July

20

2016

天国に召された偉大なベーシスト

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

7月17日ベーシストの渡辺 茂さんが天国に旅立たれました。ベーシストの渡辺茂さん&プロデューサーの奥沢明雄さん&素晴らしいミュージシャン方々とのCD「IZUMI」ブルーグラスセットのレコーディング風景(ドラムスのけっちゃんさんもです)。茂さんとご一緒の沢山のお写真の中で、このお写真に特に思い出があります。楽しかったレコーディング。このスタジオで恐怖の3,11にも皆で遭遇しました。そして大盛況のレコ初ツアーと色んな思い出が蘇り・・・茂さんの美しく&心に響くベースに感謝の気持ちでいっぱいです。「又、一緒にライブしましょう!」と何度も言って下さっていました。優しかった茂さん、ありがとうございました。そして、お写真の中のミュージシャンの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。心よりご冥福をお祈り致します。

2011年渋谷のレコーディングスタジオにて。

左から渡辺茂さん、岸本一遥さん、有田純弘さん、いづみ、奥沢明雄さん、竹内信次さん

渡辺茂さんは沢山のミュージシャン、ファンの方々、そして愛する奥様、娘さん、そしてお孫さんの愛に見守られ安らかに天国に召されました。日々、レコーディングや音楽活動でお忙しく、奥沢明雄&マーマレード・スカイ、そしてあの岩崎宏美さんのベーシストとして多忙な日々を送ってられました。

ラッキーにも私のレコーディングに参加して頂けたのは今でも夢の様に思えます。ここ数年病の中でもお元気な笑顔やお孫さんのお写真をfacebookに投稿されていましたが、それがいつの間にか途絶え、心配していた矢先の事です。19日のお葬儀には音楽関係の驚く人達や溢れんばかりのファンの人達がお別れに来られたようです。

私はお葬儀には行けませんでしたが、CD「IZUMI」のレコーディング・プロデューサー奥沢明雄さんが、茂さんに私からの感謝の気持ちを伝言して下さいました。皆さん、本当に優しい方で泣けてきます。

もう一度、ご一緒にライブしたかった!最高に美しい音色のベースをありがとうございました。 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>