June

09

2016

超満員の楽しい院内ライブ♪

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク


4周年、26回目の院内ライブを開催させて頂きました。春で早くも5年目に入ります。この日は特別沢山のお客様がお越し下さって、皆様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

準備OK!

院長の挨拶から始まりスタートです。

1部のスタートです。曲目はノンジャンルで私の曲~フォーク・ソング、ブルーグラス、竹内まりやさんの「人生の扉」と続きます。男性陣は爽やかなブルーのボタンダウン。曲以上に服装に気配りのようですが・・・練習もしてね!

今回の院内ライブはバラ&爽やかなブルーカラーがテーマです。

この日から梅雨入りで天気予報では雨降りでしたが、皆さまのお陰で雨もどこかへ飛んで行きました(*^_^*)

地元滋賀~大阪、京都、岐阜、そして何と金沢からと沢山の皆さまで溢れていました。客席とステージが1つになってとても楽しいライブ・・・そろそろ休憩タイムです。

お庭に咲いているお花を持って来て下さったH田さん、N村さんに感謝の気持ちでいっぱいです。こんなに綺麗なお花が咲いているんですねうらやましいです~。

客席にあはあの方、この方・・・お元気なお顔が見れるのがとても嬉しいです50名以上の沢山の皆様、メンバーを入れると60人以上といっぱいで、お席も窮屈だったかと思います・・・m(_ _)mありがとうございます。

さて、休憩の後は草津からのゲスト「まこにい&さぁこ」の素敵な和製フォークの歌&演奏です。

沢山のお客様の前で、多少緊張・・・とおっしゃってましたが、しっとり歌って下さいました♪♪

メンバーのS水さんお手製の歌集。今の季節のお花が散らばっています。今回は皆さん一緒に歌えるようにとTop of the worldの歌詞にカタカナも付けて作成してくださいました。それは、開けてのお楽しみ・・・。

2ステージは院長のフィドルから始まります。今回はフルメンバーと共に楽しい演奏となりました。院長のフィドル・タイムが一番盛り上がります(^_^)/忙しすぎて普段は全く楽器を弾く時間がありませんが、それでもいつもの2曲を披露してくれました。徐々にレパートリーの増える事を首を長~くして楽しみにしています(*^_^*)

フォークやポップスと続きます・・・。

ラスト曲の「君に会いに行こう」では京都からお越し下さったこの曲の大ファンのとみ子さんもご一緒に歌いました。時のタペストリーもバンドで歌って下さっているようで、とても嬉しいです前回に続き、ありがとうございます。アンコールではTop of the world、びわこ周航の歌を皆さんとご一緒に歌ってお開きとなりました♪♪♪

吹田からお子さん2人を連れて電車に乗って、私に会いに来て下さったN本さん。BOM(ブルーグラス・ミュージックを発信されているサイト)の何かを見てお越し下さったようです。ギターやバンジョーをその内やってみたいと・・・。嬉しいですね遠方より本当にどうもありがとうございました。

お客様から頂いた手作りのシフォンケーキに感激です!ステージが終わってから皆で美味しく頂きました(^_^)/ありがとうございます。

今回の出演者全員での記念撮影です!楽しかったライブに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたm(_ _)m

金沢からお越し下さいましたH本さん(写真左)。院内ライブをスタートした1回目からずーっとお越し下さって、そして、お手伝いもして下さっていたイケメン男子!!一昨年滋賀から金沢に転勤され、それでも遠方より院内ライブに足を運んで下さっていましたが・・・お久しぶりにお越し頂き院長、メンバー共々感激です(^_^)/ありがとうございました。

 

★次回の院内ライブは8月28日(日)2時~を予定しております。地元のバンドもゲストでお越しくださいますので、お楽しみに!お盆も過ぎてほっとした頃、アロハな気分で皆様にお会い出来ますのを楽しみにしています(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>