May

30

2016

千本鳥居

先日とても暑い日、前々から行ってみたかった京都伏見神社の千本鳥居に思い切って娘と一緒に行って来ました。随分前にみた映画「SAYURI」の中で、この赤い鳥居の中を少女が駆け抜けて行く姿が目に焼き付いて離れませんでした。

以前は観光客などガラガラだったそうですが、今や世界中から観光客が押し寄せ、観光客が訪れる地として日本で、いや、世界中で人気No1の観光スポットになっているようです。凄い事ですね!

JR京都駅にもこの赤い千本鳥居とまいこさんの写真が大きくパネルしてあります。

映画「SAYURI」で見たのと同じ朱色の鳥居。日本の私がそう思うのですから、外国の方にとっては是非行ってみたい場所でしょうね!外人観光客の多いこと、その一瞬、一人になったチャンスのショットです。

京都は最高に暑い日でしたが、鳥居の中はひんやりして心地よいです。

神社境内にお参りをして。

修学旅行生も多かったですね。しかし、思い切って行けて良かったです❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>