May

30

2016

新緑の中を散歩&バラ

5月半ばを過ぎた頃から急に暑くなってきました。時々、家の近くの平田川を歩きますが、桜の季節が過ぎると何処かに涼しさを求めてしまいます。幸い滋賀はびわこに向かっていくつもの川が流れていますが、近くの芹川遊歩道を時々散歩します。

とてものどか・・・鳥が水浴びに来たり、釣り人が小鮎をつりに来たり。とても気持ちの良い森林浴です。都会のざわめきは時には刺激的ですが、こののどかな森林浴はたまらなく心地よいです。

一面緑の世界に包まれます。

川のせせらぎ・・・子供が小学生の頃、自由研究で芹川の生態を調べました。

大きな一枚の木に「けやき道」と、あります。

道ばたには可愛いお花が。

まっすぐに続く遊歩道、2ブロック歩きます。

我が家の玄関前にもバラが花盛り

赤ちゃんの顔程の大きなばらが今年も咲きました。1輪差しにお飾りして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>