April

13

2016

大川さくらクルーズ・大阪

先日4月10日、大学校友会主催の大川さくらクルーズに参加致しました。暑すぎず丁度良いお天気に恵まれ、イタリアン弁当を頂きながら美しい景色を堪能。上海万博日本産業館JALステージ出演や毎年のホーム・カミング・デー、そしてOBの滋賀支部とお世話になっている母校&OB関係の方々と共に楽しいクルーズです。

水上のクルーズから見る大阪城

驚いたのは造幣局の桜を見に行かれる人の多さです。大阪人が造幣局の桜の通り抜けに誇りを持ってられるのが良く分かります(天神祭もそのようですね)。造幣局の八重桜は満開です!大阪の造幣局ではコインを作ってられるようです。コインのような建物ですね。

お船でイタリアン弁当を頂きました。

川べりのソメイヨシノは散り始めの頃です

180名三艘の大人数。同級生や先輩達が手を振っての大人の遠足です。

中之島中央公会堂が見えます。数年前に中之島祭りで、この中央公会堂前のメインステージに出演しましたが、とても懐かしく水上からの景色に感激しました。

中之島中央公会堂

フィナーレは理事長、学長、校友会会長の音頭で校歌合唱となりました。

滋賀支部から数名参加しました(院長も一緒にm(_ _)m) 音楽とは又、違う楽しい春の一日に感謝の気持ちでいっぱいです。

数年前に造幣局の通り抜けをしたときの桜です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>