February

29

2016

エクシブびわ湖にてミニ・ソロライブ

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

いつもお世話になっているシャルレさん。私も愛用しているシャルレです。女性のN社長とシャルレのお仲間と共に毎回院内ライブにお越し下さっての楽しいお仲間の皆さん方はとても活き活き!年に何度かギャラリー等のイベントをされ、素敵な商品が盛り沢山です。女性ばかりの華やか賑やか楽しい会に、今回も昨年に続きお招き頂いてその中で私のミニ・ライブをさせて頂きました。

レポートの前に、今日は2月29日。うるう年が4年に一度やってくるのは皆さんご存知かと思いますが、このうるう年が何故あるのか?判っているようで意外と知らない方の為に少し、調べてみました。簡単に言いますと、それは「地球が実際太陽の周りを回る周期と人が作ったカレンダーとのズレを修正する」と言う事の様です。

1年は365日ですが、地球が正確に365日かけて公転しているか、というとそういうわけでもない様で、実際には365日と約5時間50分程のかかって、それで1年で約6時間のずれがあるのだそうです。このズレを4年積み重ねると、およそ24時間分の隙間が生じて、それで4年間で出来た1日分の隙間、それが2月29日と言う事なんですね!

と言う事で、先週27日に自宅から車で15分程、湖岸道路を走った所に位置するエクシブびわ湖、和の大広間でのミニ・ライブの様子です。スマホからのお写真ですが、又後程、デジカメのお写真を頂いたいら追加したいと思っています。

エクシブびわ湖にて、地下1階の和の大広間ステージ

いつもお世話になっているシャルレのN社長からご紹介頂きましたが、客席の多くの皆さんがすでに私の事をご存じです。それもそのはず、昨年のエクシブでのイベントや長浜でのイゲハウス・ライブ、そして院内ライブにお越し下さっているからです。とても嬉しく感謝の気持でいっぱいです(^O^)/

シャルレの肌着やお化粧品を愛用されてらっしゃる皆さま方と共に。

「奏とひまわり」の花飾りを頂きました。私のCD曲「ひまわりの花」を愛して下さっててとても感激しました!ありがとうございます

終わってから喫茶でいちごパフェとコーヒー、熱いと冷たい(*^_^*)とても美味しかったです(*^_^*)ご馳走様でした。

N社長さんと喫茶にて。今回も楽しい会にお招き頂いてありがとうございました。

キレイな花飾りを頂いて、感謝感激ありがとうございました。院内ライブの時にお飾りさせて頂きたいと思います。

この日のびわ湖も青くきれい☆自宅からエクシブまでは車で15分程。たまにランチに行きますが、青いびわ湖のすぐそばで何とも心地よいです。素晴らしいひと時をありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>