February

25

2016

美しいフルーツ飾り

先日「ひこねまちゼミナール」の「フルーツ飾り切り教室」に参加させて頂きました。たまたま偶然、この1日ゼミを知っての参加ですが、以前からフルーツカットに興味を持っていたので、近くでこんなに素敵なゼミを受けられとてもラッキーです(^O^)/

講師のF永先生(千成亭)の作品です。フルーツの切り方、盛り付け方が神業的なのには驚きました!!

丁寧に優しく教えて下さったF先生。娘と一緒に参加させて頂きましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

こちらも先生の作品、何とも愛らしいうさぎです!リンゴの内側にはうさぎの手と足も彫られていたのには感激です!

美しくカットされたりんご。

豪華な先生の作品のお写真です。それと、人参でちょうちょを作るカットの図ですが、難しくて何度も失敗しました。それでも何とか出来そう・・・!?です。

楽しくわくわくしながらの90分。四苦八苦しながらも出来上がった私の作品です。こんな風に出来上がってとても嬉しいです!!2プレートに盛るのを1プレートにいっぱい盛ってしまいました(>_<)

スーパーマーケットに売ってる手に届きやすいフルーツでこんな風にお飾り出来るなんて!!この日は帰宅してからも娘と興奮状態(*^_^*)楽しい体験をさせて頂いて、先生&スタッフの皆さま、ありがとうございました。

教室のステンドガラス。彦根の四番街スクエアーには町のあちこちにステンドグラスが優しくはめ込んであります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>