January

30

2016

甘いかおりに包まれて& お年賀状

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

1月も終わりに近づいて来ました。1月はお雑煮やご馳走で何となくお腹も重たいような気がします。ヘルシーなお料理を心掛けたいと思っているのに、それに反して今日は定番のフルーツケーキを作りました。

滋賀は「たねや」「叶 匠壽庵」をはじめいくつかの美味しい和、洋のスイーツのお店に恵まれていますが、それでもたまには「私の作るフルーツケーキが食べたい」と今、彦根に帰って来ている娘が申します(>_<) 作る時はいつも2本。カロリーたっぷりな無塩バターを200gも使い、ヘルシーには程遠いですが、年が明けてからばたばたと忙しい1月、ケーキを焼いている時の甘いかおりに包まれると、何ともほっとする週末を過ごしています。

年が明けてからばたばたと忙しい1月でしたが、ケーキを焼いている時の甘いかおりに包まれると、何ともほっとする週末を過ごしています。

少し、焼きすぎたように思いますが、外側がかりっとしていてそれも又、美味しいようで、ラップに包んで数日ねかすとお味もよりしっとりして美味しくなってきます。

★今年頂いたお年賀状の中でとても印象に残ったお年賀状です。本当にどうもありがとうございました(*^_^*)

CD「IZUMI」のCDジャケットを撮影して頂いた東京のカメラマン・小森谷信治さまからのお年賀状です。毎年素晴らしいお写真をプリントなさってられますが、今年も「あっと」息を飲んでしまう程の美しく素敵なお年賀状を頂きました。ありがとうございます(^O^)/ご住所は伏せさせて頂いております。

毎回院内ライブにお越し下さっているT賀さまから共通するファンである大好きなリック ネルソンのお写真入りお年賀状を頂いてとても嬉しく、今年も元気に歌う力を頂きました。ありがとうございます(^O^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>