November

25

2015

信楽にて慰労会

先日の日曜、滋賀の信楽まで慰労会に行って来ました。院内ライブのメンバー+奈良のN川さんと共にS水さんのセッティングで信楽の近江牛とまったけのすき焼き「魚松」さんに行って来ました。

「魚松」さんの前で。

近江牛とまったけのすき焼き。それも食べ放題で有名な所ですが、結構年配の方も多いのには驚きました。それとご家族連れですね。私にとっては初めての体験でした。お味は「美味しい!!」の一言ですが、そんなに沢山頂けないので、やっぱり年齢を感じました。

信楽と言えばタヌキ。大きなタヌキに遭遇しました。

S水さんのお知り合いの窯元まで行きましたが、タヌキや焼き物でいっぱいです。

窯元の店内には沢山の焼き物。

信楽からの帰り道、307号線沿いに大きなコスモス畑が広がっています。終わりの頃のコスモスですが、綺麗でした。

白っぽい小皿と花瓶を購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>