August

26

2015

夢ホール・ソロライブ

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

今年の夏を振り返ってみると 何か日本の大きな節目だったような気がします。今年は戦後70年で、新聞やTVなど メディアで戦争の事が 度々流れていました。戦争を知らない私達世代に 映像や文章、そして戦争に行かれた方のお話を通して 沢山伝えてくれましたが、それは、戦争のほんの一端にすぎないと思います。

そして、今年100年目の高校野球でしたが、野球で汗を流す球児と 戦争で戦ったかつての10代の若者の姿が 今年の夏は重なって見てきました。若い命がどんなに美しく、輝いているのか! 若くして戦争で散って逝った方々の事を思うと、戦争を知らない世代がもっと 戦争を理解していかないといけないと痛感する今年の夏となりました。

8月25日に米原地域福祉センター・夢ホールにて米原警察の依頼でより良い生活のお話のパネリスト、続いて30分のソロライブを致しました。観客は地域の皆さま200人の方々がお集まりになり、和やかなひと時となりました。

私の曲、ohioからの手紙、君に会いに行こう、ひまわりの花、他Water is wide・・・懐かしのフォークなど楽しんで頂きました。

ライブの最後には大好きな曲、びわこ周航を皆さんとご一緒に歌いました。

日頃の安全をお守りくださる米原署の皆さんとご一緒に。

8月26日の中日新聞・・・米原警察の皆さんとより良い生活のトークにパネリングで参加しました折に、ラストにご一緒にいました。

★お知らせ

★8月30日(日) Vol.22回 院内ライブ 2時~ きたむら内科医院

★9月27日(日) マキノカントリーフェスタ きたむらいづみ&フレンズ単独ライブ

★10月24日(土) 近江八幡国民休暇村・りれーフォーライフ

★毎週月曜  FMひこね78.2「夕やけホットタイム・いづみの部屋」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>