June

02

2015

Let’s Sing 2, バンジョーを奏でる麗人画

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

29日近江八幡のスマイルさんにて2回目のLet’s sing開催となりました。ブルーグラス、カントリー、フォークが好きな皆さまですが、それぞれに又、色々と個性をお持ちの皆さまとご一緒に歌を通じて楽しい時間を過ごすのはとても楽しいです。ブルーグラスやカントリーをとても良くご存じでCDを沢山お持ちの方や、「麗人画」という美人画をよし筆で書かれる画家さん他、色とりどりの皆さんと歌を通じての時間はあっと言う間に過ぎて行きました。今日はリクエスト頂きました「All of me」、「君に会いに行こう」、「Puff the Magic Dragon」、「Will the circle be unbroken」と4曲のおけいこ。歌詞の意味や、曲の時代背景、作者のお話、それに歌を自分のものにしてゆく私なりの「Izumi流」を前回に続いて伝授いたしましたが、それを熱心にお聴き頂くのが又、とても嬉しく思います。

Le’s Singをupしようとしている矢先、近江八幡の「麗人画」を描かれる柳澤一芸さまから素晴らしい絵手紙を届けて頂きました↓

びわ湖に分布するヨシですが、万葉集にも謳われるほど、雄大なびわ湖の風景をかもし出してきました。びわ湖のヨシで画が生まれるって本当に凄いなーと改めて感動しています。

バンジョーを弾きながら歌っている私をご覧になって描いて下さいました。実物の私以上、素敵に描いて下さって感動&感謝感激しております。ありがとうございました。

長い巻手紙にはスマイルさんでの様子を書いて下さっています。

絵手紙は続いて再びバンジョーを弾く美人画、素敵です~こんなに色っぽい美人がバンジョーを弾いて歌ったら・・・憧れますね。柳澤一芸さんは全国に絵手紙を広げたいとおっしゃっています。そうなるように私も願っています。素晴らしい絵手紙をありがとうございました(^O^)/

皆さまとご一緒のLet’s Singとても楽しい時間です私の都合でしばらくお休みさせて頂きますが、レパートリー曲が増えて行くのが楽しみです。スマイルさん、皆さま、ありがとうございました

リクエスト頂いておけいこしました「All of me」と「君に会いに行こう」が収まっている2ndCD(IZUMI)をご購入頂いてありがとうございました。

スマイルさんのブログ↓

http://ameblo.jp/harmony2005/entry-12032691703.html

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>