May

11

2015

母の日の花束

昨日は母の日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

毎日が慌ただしくバタバタしている中で、主人から綺麗な花束をもらいとても嬉しく感謝しています(*^_^*)

母の日のプレゼントいうと カーネーションが浮かびますが、今は特にカーネーションに拘る事もありませんね。私も毎年 母には何かしらお花を送っていますので、今年はいったいどんなお花を送ろうかと早くから考えていました。たまたま、知人にお祝い事があって、その時お送りした透明の少し硬いプラスチックケースに入った バラのブリザードをお送りしましたら、とても喜んで下さったので、今年の母の日は、生花ではない ローズピンクのブリザードを送りましたら、それはそれでとても喜んでくれました。生花でもブリザード・フラワーでも、女性は幾つになっても お花を頂くのは本当に嬉しいですね!

先日の玄関先に咲いた初バラですが、風が吹き~花びらが飛んいったら可哀そうと花瓶に活けました。そうするととても活き活きぱーっと花びらが開いたまま長持ちしています♥こんな小さな幸せがとっても嬉しいです。

黄色いバラならハンク スノウのヒット曲「Yellow Roses」が反射的に浮かんでしまいますが、私世代の音楽好きな人ならスチィール ギターの音色が泣いているライ クーダーの「Yellow Roses」の方がピンとくるかもしれません!何色であってもバラの花は本当に歌によく登場します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>