April

03

2015

桜・夢路

各地で桜が満開。彦根城の桜は8分咲きですが、雨が降ったりやんだりのお天気です。写真は昨年の満開の写真です。お天気で満開の桜を待っています。

この季節になると私は私の1stCDIzumi,SweetGrassの中の1曲。夜桜を歌った「夢路」をよく聴きます。そして、又CD制作当時を思い出してしまいます。この写真の優れたミュージシャン方々の坂庭省悟 さん、五十川清さん、宮崎勝之さんの3人は50代の若さで桜のように散って逝きました。未だに信じられない気持ちとオリジナル曲のCD制作というイメージや感性を膨らませ&細かい作業でしたが、それをプロフェッショナルに丁寧にやって頂いたスタジオでの様子など、昨日の事のように思いだしてしまいます。スタジオでの他のお写真は沢山ありますが、これはCDジャケットに収まった全員の写真です。その他、音楽の友人や親戚や、散って逝った人達を何だか思い出してしまいます。

桜は美しく華やかではかなく諸行無常のようですね。この世の現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するもの・・・。

YouTube 「夢路」

http://www.youtube.com/watch?v=IgOMZwQGI6Q

きたむらいづみ- Vocal, 宮崎勝之- Mandolin,  坂庭省悟 -Guitar,   SteelGuitar,Wind 五十川清 – Chime,  川辺ぺっぺい – Bass,  吉田悟 – Banjo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>