February

28

2015

荒神山からびわ湖を臨む&菜の花

今年のお正月は珍しく雪で、彦根市内は積るまではなかったものの、多賀大社、北野神社のお参りには行けましたが、続いて荒神山神社への車道は雪でお参りに行けませんでした。随分遅れてになりましたが、2月末にようやくタイミングがあって荒神神社にお参りに行ってきました。ここは火とかまど(台所)の神様として近隣の地域を始め、全国に広く知られています。

風がとても強く、山頂からの眺めは格別で、びわ湖対岸まで薄っすらと見え、空とびわ湖の区別がつかない絶景日和。びわ湖って本当に大きいなぁ、まるで海のよう~。都会は大好きですが、びわ湖近くに住んでて良かったなぁ~、って思う一日に感謝です。お参りをすませ、お札を頂いて気持ちが落ち着きました。

スマホでパチリ!対岸を臨む。

少し、大津の方ですが、ぼけています<m(__)m>

荒神山に行く途中で菜の花が咲いています。寒くても、春はすぐそこなんですね(^O^)/

★3月15日(日)「Sweet Grass Live vol.20・院内ライブ」 2時~、きたむら内科、無料

毎回心優しい、心温まるライブを開催しております。遠方から地域の方まで、皆さんと共にブルーグラス、カントリー、フォーク、そしていづみの曲&演奏曲をお楽しみ頂いております。素敵なゲストもいらっしゃいます。どうぞお越し下さいませ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>