October

02

2014

米原市近江町図書館ホールコンサート 

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

キンモクセイの香りが心地よく秋を運んでくれた先日9月28日の日曜、米原市近江町図書館ホールのお招きでアメリカンミュージック・コンサート (院外American Music LiveVol.17)が開催されました。
図書館スタッフの温かい手作りコンサート、会場は満席でスタッフの皆さんが補助席を出し始め、会場は地域の方々~いつも院内ライブにお越し下さってる方々を始め浜松、金沢、大阪からも駆けつけて下さいました。中にはfbを通じて遠方からお越し下さった方もおられ楽しい時間に感謝の気持でいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました。又、私達の音楽の発祥地アパラチアンで古くから愛されてきたパッチワークも展示され、雰囲気バッチリ!心地よいアメリカン ミュージックとなりました。もう少し後にHPにupさせて頂きます。お越し下さった皆様&図書館のスタッフの皆さまありがとうございました。

                                                      ステージ編

1曲目はHome Sweet Homeのインストから始まり、皆さんになじみのある曲から、私のオリジナル曲そしてパッチワークに関係するアメリカン・トラディショナルな曲「ダイナおばさんのキルディング・パーティー」もアパラチアンなお話を添えて演奏させて頂きました。

高槻からお越し頂いた方が撮って下さったお写真です。ありがとうございました。

図書館の方が作って下さった皆さんへのプログラム。暖かい手作り温もりに感謝の気持でいっぱいです。

院内ライブのメンバーS水さんが皆さんにお配りする歌集の院外Vol.17を作って下さいました。

円形ホールの天井はとても凝っています。丸い中央には何故かカーテンが・・・おしゃれなデザイン。それにこのホールにはあちこち驚く仕掛けがありました!

カーターファミリーの曲ではオートハープ登場。

とっても綺麗な花束、おしゃれなで素敵な女性、シャルレのN村社長からの花束のプレゼント、ありがとうございました(^o^)/

ステージバックの赤いカーテンの後ろは大きなガラス張りでのどかな景色と遠くの山々がとてもきれいな抜群のロケーションです。アンコールを頂いたらバックの赤いカーテンをopenさせて頂きま~す!のお約束でopenとなりました(*^_^*)そして、この大きなガラスの窓は荷物の搬入搬出にOpenになるのです!こんな図書館も珍しくここだけとかビックリです!

 

館長さん(神戸からこちらへお住まい)のご挨拶で終了です。とっても楽しいコンサートになって感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました。

アメリカン・ミュージック~ブルーグラス発祥の地アパラチアン~パッチワークと意味のあるライブをお世話係りのN田さんと準備の段階からお互い女性の目線で楽しむ事が出来ました。N田さん、ありがとうございました(*^_^*)

大きな窓のステージのガラス窓はこんな風にopen~、秋の青い空、白い雲、緑の山々がとてもきれいでした。続く・・・。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>