September

16

2014

八日市ブルーグラス

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

先日9月13日の八日市ブルーグラス。岡山、奈良、神戸、大阪、滋賀、岐阜、そして九州方面からも参加のブルーグッサーが集っての楽しい音楽のひと時、皆さまありがとうございました。

先日の八日市ブルーグラス。この日の行きは久しぶりに近江鉄道を利用しました。初秋の心地よい青空の中をバンジョー持って彦根駅から八日市駅まで。乗った車両は何ともレトロ感漂い宮崎駿アニメの世界に迷い込んだような不思議さがあります。車両の中にはメルヘンな影絵が・・・!とっても素敵です!胸キュンでどこか遠くへ行きたいなぁ・・・と夢を見させてくれました。

そして、車両には何と!コカ・コーラの宣伝がペイントしてあって、アメリカンないい感じです!新幹線を利用する事も多いですが、近江鉄道はレトロで良い感じです。どちらも何処か遠くへ連れて行ってくれる、そんな気持ちになれるのがとっても嬉しい・・・♥

八日市駅前近く、ハイロンサム・くらまにて5回目の八日市ブルーグラスです。今回のメンバーは院内ライブの滋賀のメンバー+奈良と京都のブルーグラッサー。フレンズが次々増えて大人数です。

回の新曲は懐かしの「Teach your children」下からのライトがどのバンドもちょっと恐い感じでした(^.^)

出番が最後の方だったので、終わったら即、お店のおでんとだし巻を頂きました。美味しい~!ご馳走様でした。

13:00 三谷豊
13:30 テモリンゴールド
14:00 前田英郎責任監修ブルーグラスバンド
14:30 中井 ひとし
15:00 New Old Stock
15:30 ジ・アンソニア・カフェ ジャムバンド
16:00 デイジーヒル
16:30 Deep River Bluegrass Band
17:00 tune delay
17:30 サザンマウンテンボーイズ
18:00 しお&The Coneies
18:30 ブルーグラスマウンテンボーイズ
19:00 DAWG EXPERIENCE
19:30 千日前ブルーグラスアルバムバンド
20:00 きたむらいづみ&スィートグラス★
20:30 元祖吉田兄弟

奈良のから来られた友人がお土産に持って来て下さった「大仏プリン」以前からこれが欲しかったので嬉しいです。これはとてもビックサイズで何と500ml入りなんです!お味は美味しい~!モロゾフの大きなサイズのプリンとお味がよく似ています。

http://www.daibutsu-purin.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>