August

29

2014

Kanleckyフェス

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

8月も終わりに近づき何となく秋モード。朝夕涼しくなってきました。そして、急に日が短くなってきたように思います。先週友人の還暦フェスが大阪難波アナザードリームで開催され、沢山のブルーグラス仲間が集まって皆さん各3曲づつ&お祝いのメッセージで盛り上がりました。

その主役は学生の頃からずーっとブルーグラス人生を送って来られた久永雅史さん。お写真では赤いブレザーの彼ですが、この日はステージでマンドリン、ギター、ベースと持ち替えステージ出演者のサポートを全てこなし、ブルーグラスの神様が彼の魂にすっぽり入りこんだような濃厚な楽しいステージでした。

かつては谷ゴローショーのメンバーの一員として活動され、その後、彼のバンドや沢山のサポートで活躍の久永さんを中心に楽しいショットです。

振り返れば、久永さんには今まで随分沢山サポートをして頂きました。いったいどうなるかとひやひやした2006年、東京初ライブでは素晴らしいベースでサポートして頂き、無事に楽しいステージ、満席のバックインタウン・ライブになりました。他にも数えきれない程、フェスやライブでもベースでサポート頂いて改めて感謝の気持と共にKanlecky バンザーイ~!

この日は米原の津田さんもご一緒、久永さんにはマンドリンでサポート頂き、「Ohioからの手紙」を替え歌で唄って下さる王様もギターでの楽しいステージになりました。

つぶやき・・・今年の夏は7月に入った頭から父の急な入院で、とても忙しくしていました。少しづつ快方に向かっているように思えますが、病院で付き添う母の事も心配で、この夏はそんな変化の中、色んな事を学びました。病室で寝ている父の髪の毛を始めて散髪、ドキドキの体験で、主人も鼻毛をカットで父はとても喜んでくれました・・・。

今年の夏は他にも色んな変化があって、てんやわんやの中でも友人の還暦フェスに来れ、ラジオの準備&収録、9月のライブの準備やら~毎日元気に暮らせる事に改めて感謝の気持でいっぱいです。そろそろ夏の疲れが出てくる頃、ゆっくりお風呂に入ってリラックスをと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>