July

15

2014

家のリフォーム

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

真夏の日差しになってきました。毎日暑いです。でもふーっとびわ湖の風が吹くと何とも涼やかでありがたいです。

ばたばた状態がここずーっと続いていましたがその一つに住まいのリフォームに約1か月半ほど家の中がひっくり返っていました。トントンカンカン・・・音楽とは違うその音は、いくら厳重に養生をしていても小さな塵埃を奥の部屋に運んできました。リフォームは高島屋さんのホームでやって頂きましたが、驚いたのは大工さん達のチームが30歳ちょっとの若さで仕事がとても丁寧で早い、そしてSMAPもビックリのイケメン達。コカコーラのCMに登場したらぴったりでしょう。それに細かく複雑な配線を工事の最初から最後の取り付けまで丁寧にお仕事して下さった電気屋さんも大工さんと同じく若くてイキイキしていました。40代と60代の二人の監督さんも大工さん、電気屋さんと京都から毎日通って下さいましたが、あうんの呼吸で、仕事が楽しくて、又チームワークがバッチリでいつも笑い声に包まれた良い工事でした。私もお茶を出しに行った時に皆さんとお話しましたが、テキパキ楽しく丁寧にお仕事して下さるのは本当に感じがよく、感謝の気持でいっぱいでした。

先日の引き渡しの日には感謝の気持をと・・・高島屋さん達、監督さん達・・・一緒に10人弱でコーヒーとたねや(京都にはないそうで、ミーティングの時はいつも喜んで下さいました)の和洋菓子、サンドイッチやクラッカーなど手抜きの軽食で、引き渡しのラストとなりましたが、とても喜んで下さって、楽しいお話で随分盛り上がりました。これって、まるで楽しいライブが無事終わった時のほっとした喜びと同じだなぁ~と、不思議な気持ちになりました。

クラッカーにクリームチーズとドライイチジクやドライフルーツ, サンドイッチにプチシュークリーム。

この日、お祝いに高島屋さんから頂いた大きなカサブランカ。次々花が咲きます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>