May

07

2014

宮崎勝之さんありがとうございました

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

 ひょっとしてまだご存じでない方の為にupさせて頂きたいと思います。日本を代表するマンドリン・プレイヤー宮崎勝之さんが428日午前08分急逝されました・・・。心からご冥福をお祈りしたいと思います。

 以下は51facebookに私のタイムラインに投稿させて頂いたものです。

 桜の事を昔の人は「諸行無常」パッと咲いてパッと散る。まるで人の一生のようだと言いました。桜のように散って逝った宮崎勝之さん。5月は宮崎さんを偲んで彼のCDを「FMひこね」で流したいと思います (滋賀の限られた地域) 宮崎勝之さんには2002Izumi,SweetGrassCDプロデューサーで故五十川清さんと共に大変お世話になりました。苦しかったり楽しかったりのCD作成を京都とナッシュビルに跨ってお世話になりました。感謝の気持はいつまでも忘れません。

  昨日は「ありがとうございました」とお別れをしましたが・・・プロデューサーお2人ともいなくなってとても寂しいです。

 昨年の9月、院内ライブ10回記念にゲストでお越し頂き、「日本を代表するマンドリンプレイヤーで日々、北から南までグルメの旅をなさっています~」とご紹介しましたら凄く喜ばれ「ついでにライブやってます~」って、楽しいライブになりました。たまたま29日は院内でメンバーとの練習日、宮崎さんを偲ぶお話になりました。

 亡くなられた時刻の前後、私はアップしたばかりの「夢路」を聴きながら、CD録音時のスタジオの空気の中に入り込み、思いを巡らせていました。今思えば呼ばれたようです・・・これで気持ちの整理がつきました。

どうぞ安らかにお眠りください。ありがとうございました。

 ★「夢路」  http://www.youtube.com/watch?v=IgOMZwQGI6Q

2001年、京都のレコーディング・スタジオにて「夢路」のメンバー(お写真が小さいですが、もし原画が出てきたら再度upしたいと思います)

きたむらいづみLead & Harmony Vocal / 宮崎勝之Mandolin/ 坂庭省悟Guitar/ 五十川清Steel Guitar, Wind Chime/ 吉田さとしBanjo/ 川辺ぺっぺいBass

★「院内ライブ10回記念」のDiary

http://www.izumi-sweetgrass.com/date/2013/09?cat=1

楽しかった院内ライブ 「こんなライブが一番好きです」・・・とおっしゃってました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>