December

24

2013

院内クリスマス・ライブはキラキラ輝きました

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

今日は”Merry Christmas”先日12月22日(日)今年最後のクリスマス院内ライブを開催させて頂きました。クリスマス・ソング、スイートグラスの定番曲やアンコールなど23曲を皆さんと一緒にたっぷり楽しみました。楽しいクリスマスのひと時に感謝の気持でいっぱいです。

又、リハーサル時に中日新聞の取材があると連絡が入り・・・取材の方が来られました。

 ライブハウスではない手作りの真心をお届けしている院内ライブ。今回は11月から飾りつけを色々と探して、クリスマス・ソングもあれこれ調べましたが、マニアックにならない曲をブルーグラス楽器でお届けしたいと準備に時間をかけてクリスマス・ソングを楽しみました。

サンタが町にやって来る /  Blue Christmas /  Winter wonderland /   White Christmas/  赤鼻のトナカイ /  ジングルベル等

鈴の音がどこからか聴こえてきます・・・リンリンリン~♪

津田さんとデェットでアパラチアン・クリスマスソング♪「Christmas time’s a coming」

全員赤色のセーターやベストで気持も華やぎ、とてもテンションあがります~!

客席の皆さまも赤や緑をさりげに取り入れて下さって皆でクリスマス気分です。楽しい~♪

男性だけでのナターシャー・セブンコーナーです。サンタさんが歌っています。この後、何度かライブにお見えになってるOさんのウクレレ演奏が2曲ぶっつけ本番でありました。普段は活動内容や音源が判っていたり、CDを出してられたり院長やいづみとご縁のあるゲストの方ですが、今日はクリスマス気分で特別な内容となりました。

  大阪からお越し頂いたO倉夫妻ありがとうございます 。

ツイン・フィドルは「きよしこの夜」と「北の国から」皆さんのお力で、クリスマス曲を無事に演奏出来ました<m(__)m>(#^.^#)

楽しいひと時に感謝感激です。

 

 ラストはクリスマスソングに続き「君に会いにいこう」でしたが、その後アンコールを3曲「クリスマス・イブ」「びわ湖就航の唄」「風」とさせて頂きました。

皆さんとご一緒にとても楽しいライブのひと時を過ごす事が出来ました。年末お忙しい事と思いますが、お風邪など召されませんように、ご自愛なさって下さい。ありがとうございました。

 番外編

ライブが終わり皆さんがお帰りになってから・・・♪

 1回目からずーっとお越し下さっているH本さん(男性)は金沢へ転勤、彼を囲んで皆でWe’ll meet again sweet heartを歌い日本語で惜別の歌となり・・・目頭が熱くなりました。

しかし、私達はすっかりお仲間、H本さんは息抜きに金沢から又お越し下さるそうですバンザーイ(^O^)/ バンザーイ(^O^)/お体に気を付けてお仕事頑張って下さ~い!O村さん(女性)も今年いっぱいお世話になってありがとうございました♪ お客様が帰られた後、メンバー共々歌って今年の院内ライブを締めくくりました。音楽って本当に良いですね~。

11月からクリスマスの小物やクリスマス・ソングなど楽しく準備しました。楽しく終える事が出来とても嬉しいです。 客席とステージとが真心で繋がっている手作りの院内ライブ。アンコールではソロで山下達郎さんの「クリスマス・イブ」をそっと歌って、胸がいっぱい・・・素敵なクリスマス・イブをお過ごし下さいMerry Christmas”

来年2014年は1月26日(日) American Music Live Vol.13  2時start(1時半open)無料(お茶、お菓子付き)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>