October

25

2013

Tajimi Mountain Time Festival

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

10月19,20日と岐阜県多治見Mountain Time Festivaに行ってきました。関西の他に関東、中部からの参加者が多く、90バンド以上の参加でとても賑わい、神戸大学、名古屋大学のブルーグラスの学生達も沢山参加されていました。金曜日から前夜祭で盛り上がりますが、土曜日の午後から奈良の友人達に同乗させて頂いての参加でした。夕食はお仲間がイタリアン&フレンチ、豪華で美味しいブイヤベースを作って下さって、それも凝りに凝った材料をふんだんに使ってのお料理にとっても幸せでした。周りの友人達は皆、優しく気持が良いのでそれがなにより有難いです。ステージはCD参加メンバーの竹内信二さん、吉田さとしさん他と共に豪華メンバーでの楽しい演奏&歌になりました。

フェスの主催者は岐阜の安川直樹さん夫妻で、私がいつも使っている軽量こだわりのバンジョー作者でいらっしゃいます。スタッフの皆さんは名古屋のブルーグラッサー、名古屋大学のブルーグラスの学生達です。安川夫妻をはじめ、皆さまお疲れ様&お世話になってありがとうございました。そして、フェスでお会いした皆さまもありがとうございました。

地球村のロビーにある大きな暖炉、 素敵です。

持って行ったデジカメの調子がもう一つでしたが、色んな方からステージ写真を頂いて感謝感激、ありがとうございました。その他は多治見Mountain Time からお写真を頂きました。

レコーディング・メンバーがお二人のとても豪華なステージになりました。手拍子頂いた皆さまにもありがとうございました。

 今年は昨年程の寒さはありませんでしたが、少し雨が降り始めました。お天気なんか気にならない熱気です。

ステージメンバーの皆さんと記念写真を撮りました。メンバーの皆さまチャーミングなステージありがとうございます(*^_^*) 左から中川千尋さん、田中極楽堂さん、竹内信二さん(東京でご活躍のマンドリン・プレイヤーさん、CD「IZUMI」にご参加頂きました)、いづみ、塩田シェフ、吉田さとしさん(くらま楽器オーナー、CD「Izumi,Sweetgrass」にご参加頂きました) 後ろの絵が気になりますが・・・「この場所が良い」とこだわったGokuさんに敬意を表して、ありがとうございます♪

出番が終わってから私は前列でステージをたっぷり楽しみました。学生達~同年代の音楽を聴いていると色々勉強になります。女性バンジョーは皆さんとても上手です!昔の自分と重ね合わせ楽しく聴かせて頂きました。学生の皆さんは社会人になると忙しいでしょうが、それでも細く長く続けて頂きたいと願っています。

東京メジャーのアートスト伊藤あしゅら紅丸画伯絵がペイントされた記念のカップ。

http://www.benimaru.com/

ステージから森林浴

快適で素敵なロッジです

フェスへ行くには家の事も整え、荷物など色んな準備が必要ですが、それを面倒に思わず、森林浴を兼て楽しむ余裕が大事だとつくづく思いました。

 安川夫人手作りのパッチワークで、一層アメリカーナ・スピリットに溢れていました。又、来年来れる事を願っています。安川夫妻、スタッフの皆さまありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>