September

02

2013

夏の思い出の一コマ

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

早くも9月に入りました。夏の思い出の一コマは色々ですが、音楽以外にアニメ等も楽しみました。 ジブリファンの私は公開と同時に「風立ちぬ」を・・・観衆は大人ばかり。ラストシーンではハッピーエンドになりませんでしたが、いつまでも青い空が心に残っています。子供が小さい頃、一緒によく見たジブリですが、今回は大人向けの内容でいつもの心情物語がより一層深く感じられました。歌を歌ったり、曲を作ったりするのにジブリの世界も又、一つのヒントを与えてくれています。

 

 

思い出のお土産には歌詞の入るファイルを購入し、早速使っています。

こちらは 8月最終に「水木しげるの妖怪楽園」に行きました。こちらも子供が小さい頃よく一緒に観た「ゲゲゲの鬼太郎」。館内入口で鬼太郎ファミリーと記念写真です。童心に返って興奮しました。

妖怪の森はひんやりしました

 少し怖いけど、楽しかった「妖怪楽園」  ジブリと共に鬼太郎も、子供と一緒によく観た懐かしい思い出です。

ソフトクリーム

ここでもお土産コーナーでは鬼太郎ファミリーのファイルやノートを買って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>