July

14

2013

アパラチアンなブルーグラス・ナイト

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

毎月第2水曜日に開催されているブルーグラスナイトに7月10日に行ってまいりました。昔々学生時代からの音楽のお仲間が何人もおられ、ここへ来るととても暖かい気持ちになります。先月行かせて頂く予定が都合で今月になり、それも何かの引き寄せだったのかなと思っていますが、とてもラッキーな事にアパラチアン・サウンドのANYA HINKLE さんがブルーグラス・ナイトにいらっしゃる事になって驚きでした。彼女は今回初めてしりましたが、その歌声にすっかり魅了されました。

ノース・キャロライナ州アッシュビル在住で日本に滞在中のフイドラー&ボーカリストのアニヤ・ヒンクルさんhttp://www.dehlialow.com/fr_home.cfm  とご一緒にお写真を撮らせて頂きました。抱っこは1歳3か月のサチちゃん、とっても可愛いです。アニヤさんはステージ以外はしっかりお母さんしてられました。素晴らしいです!

彼女のアパラチアンな歌声は深~い山を思います。心の中にいつまでも残る素晴らしい歌声&フィドル演奏でした♪ 

ぶっつけで千日前アルバムバンドさんとご一緒に数曲させて頂きましたが、バシッとサウンドが決まるのは長年のキャリアやセンスですね。流石にすごいプレイ!とっても楽しいステージでした。

 

 

アニヤ・ヒンクルさんと千日前の皆さんのアパラチアンなステージ、私も1曲参加させて頂いてアパラチアン・サウンドが嬉しくてなりません。

客席も沢山のお客様、お仲間とのお話も弾みましたが、最終の新快速に間に合うようにと後ろ髪引かれつつ皆さんより一足早くアナザードリームを出ました。お世話役の慎さん&皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>