July

08

2013

伝兵衛さん&PONTAさんの素晴らしいJass&Bluesの夜

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

随分暑くなってまいりました。先日雨降りの7月4日、夕方から自宅近く(車で5,6分)の夏川記念会館にてJass & Bluesのライブが開催され、素晴らしいライブだと噂をお聞きして行ってまいりました。

 安藤忠雄建築の夏川記念会館はすぐ近くにあるにも関わらず、いつも車で素通りするばかりです。今回初めて中に入り驚きました!コンクリート張りの外観からは想像もつかない空中庭園やおしゃれな空間、「ここはどこ~」という感じです。夏川記念会館  http://uratti.web.fc2.com/architecture/ando/natu.htm

この夏川記念会館で「伊対地山伝兵衛TRIO with 村上”PONTA ”秀一」のライブが開催されました。初めてのサウンド、そして館内はおしゃれで、会場前ではドリンク&フードが販売されて何だか心ウキウキです♪

CD「DEPONATION」販売。彦根ではCDが完売で、ミュージシャン方々「彦根は良い所~」ととても喜ばれたそうです。私もCDゲット、Wさん嬉しいショット写真ありがとうございます。

色々あるJass & Bluesの中でも、今夜のライブは初めて体験するサウンドでしたが、期待以上の素晴らしいライブにとても感激しました。伝兵衛さんとPONTAさんのMCが又、面白可笑しく、ミュージシャン&芸能界の裏話をいっぱいお話され、飾り気のないお人柄と素晴らしいサウンドに、客席の皆さんも大満足の素晴らしいひと時でした。ミュージシャンの皆さまに心から拍手喝采、ありがとうございました。

全て日本語で歌われる伝兵衛さんのJass & Bluesはとても優しく心に響いてきます。そして日本No1のドラマーPONTAさんのプレイは思った以上にソフト、このサウンド&会場にあったように叩いてられるのかなと思いつつ、温かいハートで溢れていました。PONTAさんのドラムをお聴きしているとRobart Plant &Alison Kraussのユニットで話題となったCD「Raising Sand」のプロデューサーT Bone Burnett(ドラムを各太鼓にとらえるユニークなサウンド)の感性を思い出しました。

良い音楽を聴くと幸せな気持ちになってきます・・・ご一緒だった友人も良かったわ~!と今宵のライブに大満足。ジャンルは違えどもそれはチャンネルを少し変えただけの事ですね。これからも機会があれば色んな素晴らしい音楽を聴いて、幸せな気持ちになり自分の音楽の栄養にして・・・私もお聴き下さる人達をもっともっと幸せにできればいいな~と思います。主催お世話役のM長さん&W林さんをはじめスタッフの皆さまお疲れ様でした。彦根で素晴らしいライブを観ることが出来て感激です。

彦根でのコンサート内容詳細 http://taiyou.ohuda.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>