June

14

2013

エフエム彦根に楽しく出演させて頂きました

6月12日地元のエフエム彦根17時からの番組「夕焼けホットタイム・村長やすゆきのミュージック・サロン」に生出演させて頂きました。1時間番組の中で出演は前半の30分とお聞きしていましたが、予定変更で1時間をご一緒させて頂きました。エフエム彦根の皆さまにはお世話になり感謝の気持でいっぱいです。

 ラッキーにもスタジオは自宅から車で5,6分程の彦根城外堀に近い所に位置しています。実はこの場所にエフエム彦根の建物がある事に今まで気が付かず、初めてお招き頂きましたスタジオ内は思った以上に広く、壁、デスク、ブラインド等が白で統一されているとても素敵なスタジオでした。

  本番15分前にスタジオに入り、DJの村長やすゆきさんと簡単な打ち合わせ→本番です。1時間の間に数曲ジャズが流れ、その間CD「IZUMI」からも村長さんのセンスでチョイスして頂いた「All of me」「ロンサム・メロディー」 の2曲が流れました。驚いた事に前日「IZUMI」を6回もお聴き下さっての選曲という事で感謝感激です。素晴らしいお話のお声と深い内容の生放送で、音楽のお話はどんどん広がりチック コリア、ビル モンロー、ライ クーダーなどのお話をご一緒に楽しませて頂きました。DJの村長さんは陶芸&ミュージシャンをやっておられまますが、ブルース系ギターリストの方からビル モンローの名前が飛び出して来るとは夢にも思わず大変驚きました!そして、ロンサムとハイロンサムの意味について奥深くご一緒にお話しさせて頂いたのはとても意味があり、ジャンルの違う方からのハイロンサム(ブルーグラスの父ビル モンローの専門用語)についてのお話は驚くほど的をついてられました。

オペレータールームからスタジオ内を見る。

左からエフエム彦根の小幡社長、ご縁を頂いた若林社長(事業家)、DJの村長さん。今年の2月には渡辺貞夫さんの「バースディー・コンサートい」皆さんが力を合わせ大成功に収められました。根強いジャズファンもいらっしゃる事から過去には今はなき彦根のジャズ喫茶「チャップリン」にて世界的に有名なジャズ・ミュージシャンの数々が演奏されましたが、この町には(お城には)不思議とジャズがピッタリ合うようです。その内、私の仲間達が好きな音楽の数々もピッタリはまるようになって行けばいいな~と思っています。

反省点は沢山ありますが、1時間を楽しくすごさせて頂き本当に良かったです!本来ゲストはいつも30分でスタジオから出るのですが、エフエム彦根の社長&DJ村長さんが「お時間ありましたら最後までいらっしゃって下さい」のお言葉を良い事に、喜んで最後までご一緒させて頂きました。楽しい時間を頂いてありがとうございます。それに院内ライブのご案内もしっかり告知して頂き心から感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました<m(__)m>(*^_^*)

PS・・・この日はたまたま同じ建物の隣のスタジオでKBSのアナウンサー塩見祐子さんが何人ものスタッフと共に生放送中でしたが、番組を終えられた時にタイミングよくご挨拶が出来ました。タイミングが合いましたら来週の放送もどうぞお聴きになって下さいませ。

★6月19日(水)KBS京都ラジオ「塩見祐子のごきげんよう」水曜14:00~の番組に14:15分~14:30分生出演させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>