April

07

2013

彦根城お堀周辺の桜

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

待ちに待った満開の桜シーズン。昨日から強風で少し散っていましたが、今日は朝早く起きてお気に入りの彦根城内堀まで桜を見に行ってきました。桜の咲くころが一番お城周辺が輝いて見えます。人もほとんどいなくて清々しい朝は少し肌寒く、強風で枝が揺れていましたが、それでも心地良い朝のお花見になりました。 

お気に入りのロケーションには白鳥も待っててくれたようです。お昼前から更に風が強くなり、花びらも大分散ってしまったことでしょう。今年もきれいな見事な桜に会えて本当に良かった!桜さんありがとうございます。

 彦根城の桜に心打たれて作った「夢路」1stCDIzumi.SweetGrassに入っていますので、是非お聴き下さいませ。

 

夢路 

1.青い月の光 今宵を照らす 

夜の桜並木 夢路たどれば

遠い思い出の中に 遊ぶ友の姿

風にゆらゆらゆれ 微笑む桜 

2.青い星の光 今宵を照らす

夜の桜並木 夢路たどれば

淡い花びらの中に 光るあなたの笑顔

風にゆらゆらゆれ 微笑む桜 

                           Izumi,Sweet Grass 1996年9/19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>