February

21

2013

八日市でブルーグラスを楽しみました

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

今年の2月はいつまでも寒いです。雪のちらつく16日土曜の午後、しが八日市の「ハイロンサムくらま」でブルーグラスフェスが開催されました。と言っても広いフローリングに座って、金屏風の前での演奏です。7バンド×各バンド50分のステージを楽しみました。当日まで米原の津田さんの体調が判りませんでしたが、嬉しい事に参加されることになって、彦根、米原、草津の仲間と共に50分のステージを楽しみました。この日のステージは交流会のようになりましたが、それはそれで良かったと思います。お写真は友人のT中さんが撮って下さいました(ありがとうございました)

1曲目は 「心のテネシー」をバンジョーを弾いてソロで歌いました。後ろの金屏風が何とも豪華です。

 

 次にはマンドリンとベースが入って4人です。モノクロのお写真はSのちゃんが撮って下さったものを頂きました(ありがとうございます)

徐々に増え、津田さんとフィドルがご一緒です。津田さんはバンジョーを弾いて又,コーラス良かった良かった!

最後には米原のS田夫妻もご一緒に「Ohioからの手紙」「君に会いに行こう」の大人数です。彦根、米原の4人は津田さんの体調もあって早めにひきあげましたが、他の皆さんは遅くまで音楽とお店のお料理やドリンクを楽しまれたようです。とても寒い日でしたが、交流を楽しめて良かったです。

懐かしいメロディー「Georgia on my mind」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>