January

15

2013

冬フェス2013

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

 1月13日恒例の冬フェスが大阪難波・アナザードリームで開催されました。いつものお仲間やお久しぶりの方々と新年のご挨拶を交わし、昨日のブルーグラス・ランブラーズの新年会に続いて今年の音楽がスタートしました。11:20分~21時半終演までの長丁場を40バンド以上の出演やリスナーの皆さま方々で大変込み合い、アナザードリームを出たり入ったりと毎年同様、嬉しく楽しませて頂きました。冬フェスお世話人の秋元慎さん、アナザードリーム・ママ&スタッフの皆さま、ありがとうございました。今年も元気に楽しい音楽が出来るような予感です!

いづみ&フレンズのステージは終演に近い時間帯でしたが、ステージと客席共に一体化したようなとても素敵な盛り上りを感じました。滋賀、京都、奈良のフレンズと共に楽しいステージをさせて頂きメンバーも(*^_^*)です。珍しくテーマ曲としてSweet Heart Breakdown(1stCDから)を小野田さんとWバンジョーの3フィンガーで弾きましたが、歌よりインストは緊張します♪

今回はハーモニーも曲によって4部でした。

1stCD,2ndCDからのオリジナル曲をさせて頂きましたが、会場の皆さんは温かい手拍子を下さってとても良いステージをさせて頂きました(*^^)v 嬉しい事にアンコールを頂きI wonder where you are tonightを皆さんとご一緒に歌いました。ありがとうございます(^O^)/♪

ソフトなフレイリング・バンジョーです。

椅子を勧めて頂いたテーブルは大御所の集まりでした。全く緊張感のない面白可笑しいお話をされていますが、それでもやっぱり少しは緊張します。 中学生~大学まで梅田ナカイ楽器バンジョー教室でお世話になった恩師お2人(左から)宮本さん、ナカイ楽器清水社長、そして当時の生徒、いづみと尼の御大K寺さんとの嬉しいショットです。

ブルーグラス会の重鎮方々の・・・楽しいお話?!に花が咲きました。左から大西さん、清水先生、ジョッシュ大塚さんです。後ろにはバンジョー数珠繋ぎのOぎさんが・・・。

皆さんからサブさんと親しまれるブルーグラス・ヒーローの渡辺三郎さん(B.O.Mサービス ムーンシャイナー誌編集長)そして、音楽のお話よりお孫さんの話で盛り上がりプチ女子会のチャーチ・バック・トリオのShuさん(遠い昔とお変わりのない力強い歌声をなさっています)と嬉しいショットです。TARO&JORDANの全国ツアーがもうすぐ始まります!ご案内はhttp://www.ann-grassroots.jp/をクリック。   TAROちゃんのパパはサブさんです♪

 

 ブルーグラス会には重鎮が何人もいらっしゃいますが・・・ナイスショットになったかしら~?!

 ラストのジョッシュ大塚&リーブス・オブ・グラスは迫力満点のステージでした!昨年12月ブルーグラス45の45周年ツアーで大変な盛り上がりのステージを各地でされ、私も名古屋に駆けつけましたが、凄いステージでした!そして、お世話役の秋元慎さん(マンドリン)今年もお疲れさまでございました&ありがとうございました。

冬フェス前夜はタイミングが合って娘の所に泊まらせてもらいました。仲良しベストフレンドの私達母娘は別に何も特別な事がなくてもただ一緒にひと時いるだけで気持ちがとても休まります。冬フェス当日はアナザードリームまで送ってくれたのがとても嬉しかったです。

長丁場の冬フェスが終わり、観に来られた大学の先輩や友人達と「またね・・・」のご挨拶をした後に院内ライブ・滋賀のお仲間5人と軽く打ち上げをしました。米原から難波まで車で観に来られていたS田夫妻に私達は乗せてもらい草津、彦根と自宅までラッキーにも送って頂きました。ありがとうございます。

1月も半ば・・・早いですね。今年はいったいどんなドキドキワクワクが待っている事でしょう!皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。冬フェスありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>