November

24

2012

American Music LiveVol.5 和やかな午後

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

今回も楽しいホームコンサートをさせて頂きました。お越し下さった皆様、そして遠くから温かい目で見守って下さる皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。米原の津田さんは大事を取って今回はお休みです。1曲目はコスモスの季節に合う「花の様に愛している」から始まり~カントリーの名曲、ブルーグラスなどを歌い演奏しました。

 京都からお越し下さったM場さんもナターシャー7の曲ではオートハープの演奏でご一緒下さいました。

徐々に盛り上がり手拍子も。

この日のゲストは長浜で大正琴の講師としてご活躍の友人 臼井さんと同業のご友人がお越し下さいました。驚くことにアコースティック楽器とのコラボ演奏でLove me tender,エデンの東、峠の我が家、恋人の色は白い色 等5曲演奏して下さいましたが、このエレキ大正琴、和楽器ですが、スチールギターの様な、マンドリンの様なとても素敵な音色です。1年前に初めて演奏をお聴きした時、何かでご一緒出来たらいいな~と思いましたが、ようやく実現出来て嬉しいです。和楽器なので、私達の音楽と真反対の様ですが、何の違和感もなくとっても綺麗な音色のコラボでした。リクエスト頂き演奏に交じって 私も1曲ご一緒に歌いました。素晴らしい演奏に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

お楽しみの休憩タイム。コーヒー、お茶と共に果物やお菓子サンドイッチなど・・・。この柿は佐渡から届いた「おけさ柿」です。殆どの方がこの佐渡の柿は初めてでしたが、皆さん、美味しい~と喜んでられました。 その他の果物やお菓子も差し入れに頂きお心使いに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

医院の玄関エントランスで皆さんを迎えてくれたステンドグラス。光りが射すとキラキラ輝きますが、白い壁でもとっても美しいです。作者はブルーグラスの友人、「おけさ柿」を送って下さった佐渡の磯野さんです。

ご近所のI藤さんや友人がお持ち下さったお花。お心使いとっても嬉しいです。ありがとうございました。

CD「Izumi,SweetGrass」「IZUMI」の中から歌詞を抜粋し、お仲間がパンフレットを作ってくれました。

 デビューのFiddle Brothers。

オリジナル、ブルーグラス、カントリーとお聴き頂いてありがとうございました。

余韻残ってお写真&HP アップOKの皆さんと今回も仲良く記念撮影。今回も楽しかったです!ありがとうございました。

次回の開催は  12月23日(日)2時~ 無料(お茶お菓子付き) です。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>