November

21

2012

香港経由のBanjo繋がり 

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

急に寒くなってきました。17日アナザードリームで友人の還暦フェスが行われ、古くからのブルーグラス仲間が沢山集いホットなひと時を過ごしました。東京や沖縄からも友人が駆けつけていたようです。面白可笑しいバンド演奏やトークで大変盛り上がり、友人の心温まる還暦フェスでした。

還暦祝いの赤いブレザー着用のK寺さんとは実家が近く、彼の弟さんとは小学生の同級生という古くからの知り合いになります。中1から梅田ナカイ楽器のバンジョー教室で清水社長にバンジョーを習っていましたが、その後 K寺さんが同じ教室にいらっしゃるなんて今考えると奇遇としか言いようがありません。私の方が早く教室に通っていたことからいつお会いしても「姐さん~!」と大きな声で呼んでこられます。恥かしいけど・・・お元気だったらそれで嬉しいです(*^_^*)

1970年1月 私の父が医師会の香港旅行に行くのにK寺さんのお父さんも同行され、その時すでに香港で、K寺さんの為にGibson RB-250のバンジョーを購入されたお店へと 父をご案内下さってGibson RB-100を購入。 K寺さんも私も最初のバンジョーはピアレス、そして2台目が同じく父からプレゼントされた香港経由のGibsonのバンジョーでした。その事をスクリーンに映し出されたヒストリー写真の中でもナレーションで語ってられましたが、何だか自分自身のバンジョー・ヒストリーと重ね合わせて見てしまい、胸がいっぱいになりました。

 本当に何て不思議というのかご縁が濃いというのか・・・いつもお会いするとこの遠い昔話で盛り上がります。 これから80才過ぎてもバンジョーと共にお元気で、そして私達に楽しいお話をいっぱいして欲しいです。(このお写真は ひなぎくの丘からのお写真を頂きました)

この日はK寺さんとご縁のあるブルーグラッサーがお祝いメッセージと演奏を披露され盛り上がりましたが、私は10年前にご一緒したなおみちゃんとお久しぶりのハーモニーで嬉しく楽しいステージをさせて頂きました(*^_^*)  

終了後ブルーグラスの赤い糸で結ばれていた人達が集合~。2次会へと続き面白可笑しくお仲間の楽しい還暦記念ライブでした。

 

***********************************

16日、先輩のA部さんがいらっしゃるチャージバックスさんというカントリーバンドのライブを見に行きゲストで少し歌いました。 A部先輩はフォートワースにいらっしゃる途中 体調不良でライブにはいらっしゃいませんでしたが、それでもメンバーの皆さんは楽しく、そしてお客様方もライブを楽しまれていました。お体は日頃から無理されないように、そして気を付けないといけない と最近特に思います。

チャージバックスさんのリクエストでグリコのおまけのように小さなミニバンジョーでカントリー ソングを歌いました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>