October

17

2012

コスモス / お手紙

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

コスモスが満開の季節、果物も美味しく心地よい季節です。

先日「君に会いにいこう」のファンの方から再びお手紙を頂きました。イチゴ柄の可愛いお便箋です。この曲を好んで下さっているわけを丁寧につづって下さっていますが、(省略形になってごめんなさい)歌詞のサビの所 ♪君に会いに行こう~ (に続く)虹を見て思った~♪の表現がとっても美しいと気に入って下さっています。その事を暖かい文章で伝えて下さって大変嬉しく、そしてこの曲を愛して下さっている事に心から感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございます。お友達を代表してお手紙を下さったのですが、10月28日のフォートワースでもお会い出来ますのを今からとても楽しみにしています。ありがとうございます(*^_^*) この季節は コスモス畑を通り過ぎ 君に会いに行きたい心境です。

★10月28日(日) 西宮フォートワースhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~fcountry/

   ♪きたむらいづみ&Faded Grass    2時open 3時start ¥3.200(2ドリンク おつまみ付き)大学のクラブの先輩、阿部和則さん(ラジオ関西・Music TravelDJ)率いるFaded Grassさんと4か月ぶりのライブです。 1,ステージブルーグラス・バージョン/2,ステージ・カントリー・バージョンと盛り沢山のそして安部さんの爆笑トークも是非お見逃しのないように!とっても楽しいライブになります!どうぞご期待下さいませ。

 「 君に会いに行こう 」  (CD「IZUMI」より)

1. いつも見る街の景色 人波に流されて

  忘れない優しい人の 面影探していた

*君に会いに行こう 虹を見て思った 

  君の事、今も好きと 心に秘めながら

2.いつも行くコーヒーハウス 窓辺には花が咲く 

  忘れない優しい人の 笑顔によく似てる

* 

3.ビルの側流れる川 夕焼けに輝いて

  忘れない優しい人の 瞳が懐かしい

*     

(作詞作曲 きたむらいづみ 2010 年6月)

コスモスが咲き始めると「花の様に愛している」の曲を思います。風に揺れるコスモスを見ているうちに花の精に導かれこの曲が誕生しました。あっちにもこっちにも咲いているのがとても嬉しいです。

 「花の様に愛している」(CD「Izimi. SweetGrass」より)

1.静かな朝 レコード聞いて 愛の歌に 思わず泣けていた

  今、確かに私の中に 愛がある事に 気付いた

 *今の私は風に揺れる花と同じ

  あー、ただ素直な気持ちで 

  あなたを花の様に愛している

2.静かな午後 バンジョーを弾いて 心はテネシーへ 旅をしてた

  もし、あなたと一緒に行けたら・・・  そんな夢の歌を歌う

 

3.静かな夜 星を見ながら 大切な人の事を 想う

  果てしない空 闇をかけぬけ あなたのもとへ 届くように・・・

(作詞作曲 きたむらいづみ1999年10月)

コスモスの写真4枚は自宅から車で2,30分のコスモス畑、Yuzo Kitamuraのショットです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>