August

09

2012

楽しかった宝塚ブルーグラス・フェスティバル

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

8月2日~5日にかけて開催された「第41回宝塚ブルーグラス・フェスティバル」に3日~5日と参加致しました。場所は兵庫県 三田アスレチック内のキャンプ場です。今年は条件が整い参加出来ることになりましたが、随分お久しぶりにこのフェスを訪れ懐かしさがいっぱいこみ上げました。

主催者の渡辺ご兄弟そして、B.O.Mサービススタッフの皆さま、長丁場お疲れ様でございました。そして、ありがとうございました!!

日曜日、バンジョーのワークショップが開かれるので、私も参加する事にしました。目的はバンジョーのテクニックを教えて頂きたいというより、フェス会場内で女性バンジョーが沢山目についたのが嬉しくて、可愛い女性バンジョー達に会いたくて参加したのが本音です。前日、大きな木の側で、フレイリングバンジョーを弾きながら歌っていましたら、重たいバンジョーを抱えた女子大生が目を輝かせながら私の側に来られ、ずーっと練習を聴いていました。普通なら上手な男性バンジョーの所に行くはずですが・・・?!そのちょっとした事がきっかけでワークショップに参加させて頂きました。

こんなに沢山の女性バンジョー!でもまだまだ会場内にも全国にも初心者~すっごく上手な女性バンジョーがおられるので、少しづつモーションかけて行きたいな・・・と思います。お写真の女子大学生達とは親子違いますが、世代を超えて女性バンジョー集合の嬉しいショットです。

お昼間のステージは木の陰で直射日光があたらず爽やかな森の中、とっても心地良かったです!昔々はこのもう少し下の森の中が会場でした。 ステージの演奏は「モンローズ ウォーク」さんです。

 左の古い建物は寝袋持参の宿泊場所です。岡山のよしみちゃんにお世話になって感謝です!

CD ジャケットのお写真でお世話になった写真家 小森谷信治先生(右)と感激のご対面~。3月6日東京でのCD発売ライブ以来です。お変わりなくお元気なのが嬉しかったです。米原の津田さん(左)も体調が良く、フェスに参加されました。

フレンズの皆さんとご一緒の楽しいステージでした。左から秋元慎さん、中川さん、Izumi.極楽堂さん、小野田さんです。ハーモニーにようこちゃんと津田さんが1曲ご一緒して下さいました。(そのお写真はピンボケで残念です)

B.O.Mスタッフでいらっしゃる慎さん、長丁場のフェスお疲れ様でした!

 出番は11時40分頃、夜も更けて森の中のフェスは暑すぎず過ごしやすかったです。このステージ横の坂道を挟んだ場所で、神戸大学の学生達がカレーライス、フランクフルト、飲み物を販売されていました。私もカレーを頂きましたが、とっても美味しかったです!!土曜日の夕食は奈良WICの塩田さんにパエリエやサラダなどご馳走になりとても感激しました!ありがとうございました。

★フェスの主催者さぶさんのご長男、井上タローさんのCD「TARO AND JORDAN」マンドリンとギターのアコースティックサウンド好評発売中!もちろん私もゲットしました。皆さまにもお勧めしたいです。

フェスへの参加はバンド、交通、その他、私の場合は家の事が整って参加できるのですが、今年はそれらが全て整い参加出来るようになりました。今まで地元滋賀周辺以外は殆ど行くことが出来なかったフェスへとCDPRを兼て、今年3か所目の参加をさせて頂き 幸せに思っています。

森の木々達もたっぷり音楽を聴いていた事でしょう!紫陽花がまだしっかり咲いていました。

フェスから戻り、フェスの主催者方々のご苦労、大変さを痛感していました!41回も続いてこられたフェスに感動しています!主催者のB.O.Mさま、フェスでお世話になりました皆さまそして、お出会いしました皆さま 心から感謝の気持でいっぱいです。参加させて頂いて本当に良かったです!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Comment

  1. イズミちゃん、お若い!!
    女性バンジョー弾きが並んだ写真は
    思い出になりましたね。

  2. 仁さん、ありがとうございます!
    とても嬉しいショットになりました。
    女性バンジョーの繋がりを大事にして行きたい思っています。
    ご自愛なさって下さいませ。

sasaki jin にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>