August

02

2012

暑中お見舞い申し上げます

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

外見は和&心はAmerican Music の和洋折衷で暑中お見舞いのご挨拶とさせて頂きます。皆さま、くれぐれも水分補給をなさってお体お大事になさって下さいませ。

毎年びわ湖周辺いくつかの場所で花火大会が行われます。8月1日は恒例の彦根花火大会が行われました。我が家のベランダからもよく見えますが、近くで見るのは又、感動的です!冷たい飲み物を頂きながらぼーんぼーんと打ちあがる花火の音に「1年経った・・・」の思いが心に響きます。

彦根松原浜にて

昨年の今頃は東京渋谷のスタジオでCD録音が最終に近づいている頃でした。その後はトラックダウン、マスタリングと録音した沢山の音がきれいに整えられていく作業、オペレーターさんによる気の長い作業ですが、1曲完成する度に丁度、花火が打ちあがるような大きな感動がありました。

花火は何度見ても感動的です!心を揺さぶられる素敵な音楽と良く似ているように思えます。

夏には色んなイベントが続いており、7月末には歩いて行ける彦根城近くのゆかた祭りに行ってきました。「ひこにゃん」グッズがいっぱいです。数年前、東京Back In Townでライブさせて頂いた時にこの小さなひこにゃんグッズを色々お土産に買って行き、見に来て下さったお知り合いの方々に差し上げました所、ひこにゃんファンの方々が多くおられ、とても喜んで頂けました。

童心に帰って「金魚すくい」です。彦根はお城があるので「和」の印象がありますが、それを楽しむ気持ちのゆとりは大事だと、この日はつくづく思いました。夏の行事を楽しみたいと思っています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>