July

19

2012

緑のカーテン /  ブルーグラス・ナイト

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

梅雨が明け、一気に真夏の暑さになってきました。
今年は緑のカーテンを作ろうと春から色々準備していましたが、7月に入り朝顔とゴーヤでの
緑のカーテンが出来つつあり、初めて挑戦したゴーヤ作りも5本収穫出来たのがとても嬉しいです。

音楽と自然との繋がりは私にとっては大切な部分で、自然や花や植物等に触れる時間はとても心が豊かになります。暑い日の緑のカーテンは涼やかで


ベランダで育てているこれは朝顔の種類で「オーシャンブルー」というの名前のものです。海のように深いブルーが涼やかできれいです。

こちらもベランダで育てているゴーヤですが、小さな苗から育てたゴーヤはみるみるうちに大きく成長しました。黄色い花がとても愛らしいです。太陽に照らされ、風に揺れる緑のカーテンを眺めながらフェスの曲は何にしようかしら・・・と。

初めての収穫!(サラダようのゴーヤなので、小ぶりです)
今まで苦いゴーヤが苦手でしたが、自分で作った初めてのゴーヤを食べてから苦い味が好きに変わって何だか味覚が変化したようです。それまで甘いショートケーキが大好きでしたが、ゴーヤの苦みが好きになったとたん、ケーキ類にそんなに目が行かなくなしました。味覚の不思議!?

先週、ブルーグラス・ナイトに参加しました。8月に開催される宝塚フェスでのフレンズメンバーとリハを兼てブルーグラス・ナイトに集合しました。(写真はfacebookから頂きました)
フレンズ左から、中川さん、慎さん、IZUMI、極楽堂さん、小野田さんと北陸フェスでもご一緒させて頂いたブルーグラス歴の長ーい&音楽を良く知るフ素敵なフレンズです。

CD「IZUMI」の中の曲を限られた時間の中でPRしましょう!とポジティブなフレンズに感謝感激しています。宝塚フェスではいったいどんなパフォーマンスになるでしょうか!?今からワクワク楽しみにしています♪  Izumi Kitamura&Frendsをよろしくお願いしま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>