May

07

2012

賑やかな「中之島まつり」でした

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

5月の連休に行われる大阪の大きなお祭り、4日間で40万人の人で賑わいます。出演しました5月4日の中之島まつりは暑すぎず、雨も降らずちょうど良いお天気の中、中之島公園一帯 沢山の人で盛り上がっていました。重要文化財のレトロな中央公会堂は本当に素敵な建物です!その前のメインステージで楽しいステージをさせて頂きとても感激しました

バンドメンバーと共に30分のとても楽しいステージをさせて頂きました。アロハ・シャツにストローハットで少し夏っぽく、私もヘヤー・ピースを付けてお祭り気分を盛り上げ楽しみました♪ ♪ ベースは奈良のN川さん、他は滋賀のメンバーです。

昔々、このお祭りに出演させて頂いた事がありましたが、その時のステージは中之島公園一キロ範囲のもっと奥だったように思います。そしてその時はロックバンドでの出演だったと記憶していますが・・・懐かしい思いに胸がいっぱいになりました。

YouTubu

http://www.youtube.com/watch?v=E55z2ljyPs8&feature=relmfu

中央公会堂前のメインステージでは音楽以外に踊りやダンス等、きれいな衣装着てのパフォーマンスが多かったように思います。司会のお兄様方から楽しい突っ込みを頂き、私も楽しくMCを交わしていました。

ステージを楽しまれる方々はステージすぐ前にある石の階段に座られたり、お写真のように道を挟んで座ったり立ち見など沢山の方々がステージを楽しまれていました。中には出演を知って駆けつけて下さった方々もいらっしゃって感謝感激しております。ありがとうございました。

観客からは手拍子や掛け声をかけて下さったりと私達もより嬉しく気持ちが盛り上がりました!ステージが終わってからもサインや握手、CDを求めて頂いたりと・・・本当にどうもありがとうございました!

スタッフの皆さんと記念のショットを撮らせて頂きました。ご準備等お世話になりありがとうございました!

ステージが終わるとバンドの男性群は早速生ビール2杯に焼きそば、おつまみを楽しんでいました。笑い声が絶えなかったので、ステージはバッチリだったようです!大阪に住んでいる娘もラッキーな事に今日は仕事がお休みで一緒に楽しむ事が出来ました。

学生時代にご一緒だった関西フォークソング連盟(関西の13大学が所属)の友人達と昔話に花が咲きました。かつて、連盟のグリーンフォークも中之島公園でコンサートが開催され、懐かしい~懐かしい~と気持ちは学生時代にタイムスリット状態です。右のN易氏はわざわざ名古屋から駆けつけて下さって本当にびっくりしました!感激です&ありがとうございました!

市役所横の中央公会堂までの淀川に沿う並木道の両脇には出店がいっぱい並び又、拉致問題の署名運動も・・・賑やか、華やかそして、世相の事も・・・大阪の大きなお祭りですが、ボランティアで作られた看板から温かいぬくもりを感じます。そして、盛り沢山な楽しいお祭りに感謝の気持ちでいっぱいです。木漏れ日の並木道を心地よく地下鉄・淀屋橋まで歩き、梅田に出てから滋賀の皆で打ち上げの乾杯を楽しみました。

楽しい一日に、そしてこの日お世話になった皆さま、お出会いした皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。

ビルの谷間に風が吹いて・・・♪  ビルのそば、流れる川・・・♪

 

 

 

 

 

 

Comment

  1. まいど
    楽しそうなステージでよかったですね。
    ナガヤスくん、来てくれたんですね。
    写真見てそうかなーと思ったけど
    やっぱりそうだったんだ。
    なつかしいですねー
    会いたいなー。

  2. お久しぶりでございます。
    中之島がとっても懐かしいってナガヤスさん駆けつけて下さいました。
    又、ご一緒に音楽楽しみましょう♪と約束しましたので、
    桃谷さんも是非ご一緒に楽しみましょう!

  3. フェースブックにも書きましたが、中之島での演奏には独特の音の感じありますね。遠く離れて聴いてみると、曲が風に乗って運ばれて来るのです。音を大切に丁寧に歌われているのはとても好感が持てます。桃谷君もメッセージを寄せていますね。

    • こんにちわ。中之島公園近くはビルが立ち並んでいても公園内が広い事や川が流れていたりでさわやかな風を感じます。とても心地よく歌う事が出来ました。
      今、思い出してもさわやか感に包まれそうです。
      ありがとうございます!

いづみ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>