July

16

2023

一足早い夏休み

毎日暑いですね。そんな先週末、一足早い夏休みを娘と孫と女子4人でディズニー・ランドへ。
その前日、子供が幼稚園の頃に仲良くしていたママ友と再会。ママ&子供達との団体でディズニーや箱根etc…ガッツママのお陰で、騒がしい子連れ旅行を何度かご一緒しました(私がまだ音楽再開していない子育て真っ最中の頃のママ友)
子供が小学校に上がってまもなく、住む所が東京、彦根、山口と3人バラバラになって、なかなか揃って集まれなくなったのですが、山口のママが今年奇跡的に東京に引っ越し、お久しぶりに集まる事になったのです。
ゆったりランチ&テイータイム(東京ステーションホテル)のはずが、会わなかった間のお互いの話に夢中すぎて何を食べたのやら・・でもとても優雅なランチだった(と思う)。これからもお互いこの関係を大切にしたいと思い、奇跡的な再会がとても嬉しかった。
次の日のディズニー・ランドはとても蒸暑く、度々ショップに入って涼んではお土産を買う孫達で、その繰り返し。あまり並ばなくてよいSmall worldはお気に入りとなり2回入場(昔よりかなりバージョンアップ大人も楽しかった)。
Country bear theaterではクマさんのCountry bandが知ってるOldな曲を次々歌い&演奏で、何だかライブを聴いてるような気分(こちらも昔よりバージョンアップ)でとても楽しかった。
ディズーランドでは会いたいミッキーマウスに会えず、テンション下がり気味の孫達でしたが、思いもよらず宿泊ホテルのレストランにミッキー出現!感動のご対面で、大喜びの孫達(子供はミッキーが好きなんだなぁ・・・)
そして、何の感動もないはずの娘と私も孫の気持ちが乗り移って感動の涙が出そう~変ですね~でも良かったです。蒸暑く一足早い夏休みでした。
1 355964590_237974059002545_5168602256511157285_n
東京ステーションホテルでランチ&ティータイム、いっぱいおしゃべりしました。356581517_703488194845597_2251521572112891925_n
ランチはヘルシー系の中華料理コース。次々運ばれてくるのにお話に夢中で何をたべたのやら・・・。
356595987_2073057749707344_4764690432900541692_n (2)
とても美味しいスープだった。
356582139_589050149814450_5416186262130660858_n
ママ友から頂いた名店のクッキー、美味しいです~。私からは滋賀のお菓子を、懐かしいってとても喜んで下さった。
2 356105690_1483579122179446_8334539150822562885_n (2)
ミッキーマウスに会えて大喜びの孫達
3 356064382_590298799922709_6967173108907381704_n
シンデレラ城、とても可愛い
4 358536526_6706579129384791_8514152941474701689_n (2)
Country bear theater
356112402_805553177913216_3485105065313530850_n
356585671_281718877775346_1510152055439673708_n
クマさんのショーが始ったら写真は禁止で残念ですが、とても楽しめました。
356593227_977818946862186_2468786263154836190_n昔は幌馬車に乗ってバンドツアーに行ったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>