July

02

2023

Ohioからのスィーツ『ロールケーキとディアマンクッキー』

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

2 354647705_6071621179613154_8269661907584755108_n

6月末の2日曜、娘と一緒にお近くの「お菓子とパンの教室スタジオGクレフ」にて今回は、『ロールケーキとディアマンクッキー』を作りました。チーム名は『Ohioからのスィーツ』何処かで聞いた事あるような・・・ですね。

先生アップされていますが、お写真頂いて私もアップです。
お菓子作りは今回もちょっとしたポイントに感動の連続。ロールケーキは4個の玉子をふわふわに泡立て、材料を入れると10分で焼けました!ビックリです。オーブンで焼いている間のスィーツな香りは何とも幸せ溢れます。
焼き上がったケーキ生地に、生クリームとフルーツをのせ一緒に巻き込むと(これがちょっと難ししい)美味しいふわふわロールケーキの完成~。
そして、フランス語でダイアモンドを意味するディアマンクッキーは、グラニュー糖がキラキラ光ってとてもきれい~。お店で購入するより何倍も何倍も美味しいです。
こやま先生のスイーツはどこのお店より美味しく、スィーツは断然手作りが美味しいと痛感。ちゃんと復習しないとね。今回も感動のスィーツTimeでした。
普段は超多忙な娘、そして私も色々と多忙(ここの所、疲れる事が幾つかありましたが)手作りの美味しいスィーツに私達は随分癒されました。
また、次回が楽しみです・・・スィーツとビールが好きな母娘。

1 356628859_6071612046280734_8260052559302756815_n

いちごの季節が終わって、オレンジ、キウイ、バナナのロールケーキです。すっごくふわふわでとっても美味しい~

3 355147900_6071620852946520_9213869922677812450_n

黒糖入りのディアマンクッキー、今までの市販クッキーはいったい何だったのだろう、と思ってしまう美味しさです。

4 355485118_6071621756279763_3215178122299008162_n

ココアがたっぷり入ったディアマンクッキー、凄く美味しいです。

5 353837135_989422402506318_7407107655275003457_n

完成です~

6 356228668_6071621466279792_5917659691611969578_nロール生地を巻かずに生クリームとジャムを挟んだ四角のケーキも美味しいです~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>