October

29

2022

岩手ツアー ライブ&観光No.3

カテゴリー: Diary, ライブ, 旅行・地域, 音楽   作成者: izumi パーマリンク

岩手ライブ&観光N.o3. 10/16いよいよ遠野に入ってゆく。山間のスモーキー マウンテン・・・その瞬間胸がトントン高鳴った。ひょっとしたら柳田国男「遠野物語」の妖怪達に会えるのかも!どことなくネイティブ・インディアンの笛の音が聴こえてきそう~。私のたっての願いで遠野行きをスケジュールに入れて頂きとても感謝しています。夜には数人で音出せたら楽しいなぁ・・・と思っていたのがライブとなりました。ざしきわらしが出てきそうな藁葺き屋根の古民家と思いきや、おしゃれなペンション。ライブ後の打ち上げは、忘れられない楽しいセッションとなりました。ブルーグラスからブルースに変換しての楽しい一時。遠野の夜はみ-んな、愉快な妖怪達に変身~。今思い出してもウフフ~と笑ってしまいます。遠野は最高に楽しかったです。

1312631803_1157334788555251_1138573803961667983_n (2) ペンションやまがら・ライブいづみ&らんぶらぁず。中津川フォークジャンボリーから2名増え本来のらんぶらあずとご一緒ライブ。

4311228006_621614556307807_8815504249059827733_n

今は幻の小岩井ブルーグラス フェス立ち上げ人の村山さん。元駅長さんです。いっぱいお世話になって、本当にありがとうございました。

2311047510_3225744257673259_6197123857310673217_n

らんぶらあず本来のメンバーでライブです

3311957031_659158785732631_2867715522277171507_n (2) ライブ後の打ち上げは楽しすぎました。音楽を軸にしたお仲間達と一緒で最高です。5311886718_1166809440580629_2249243383815205109_n (2) 急にライブになったにも関わらず大勢の方がお越し下さってありがとうございました。ライブがとても良かった!と一応持参していたCDをお求め下さった方々にも感謝です。ありがとうございました。7308307244_1284124532418901_425695724005848931_n (2) 私のミニギター、モテモテでした。ブルーグラスからブルースに変換して歌う、演奏と楽しいセッション。8940591_693863861875852_1205398280057726084_n (2) エアーで空瓶を弾く人、笑いすぎました。楽しかった!
手前のCowboyさんがお持ちのギターはリペアーマン、スーさん作です。9311350259_798002414790066_8420108989260314932_n (2)
岩手は食べ物が美味しいよ。と友人から聞いていましたが、お寿司もお刺身も最高にデリシャスでした。10312091176_2017688611955314_2933362512012907284_n (2) 遠野にはステキな妖怪達がいっらっしゃいました。
右は、超マニアなギターリペアーマンの鈴木さん。ご自分でアレンジされた素晴らしいギターを持って来て下さいました。私は歌のバックにストローク弾きが主ですが、歌を包み込んでくれる暖かい音色に感激です。また、遠野に行ったら弾かせて頂きたいです。打ち上げではスライド・ギターを奏でて下さいました。
左の佐々木さんには驚きました。ここはCountry Gold?いや、彼はファッションCowboyでない本物のCowboyだったのです!それも日本のロディオ大会で優勝経験がおありとか、上から下までウエスタンでバッチリ決まってカッコいい~、打ち上げでニール ヤングを歌ってくれました。
私はお二人と気が合ってとても楽しかったです。ありがとうございました。12310717894_531640448967708_7901728237516305685_n
らんぶらあずの皆さん、本当にありがとうございました。素朴でステキなバンドです。次回お会いした時は恵子さんのマンドリンのメロディー弾きを楽しみにしています!

313214962_506858844653304_1853763460180661721_n

村山さんが作って下さったライブ当日のご案内。

13311436367_1143180756404206_7595986258889792772_n 2階の談話室で打ち上げ後の打ち上げ。その片隅には柳田国男のさんの「遠野物語」など並んでいます。14310793907_654694306301941_8084960377623475806_n 花や緑がいっぱいのステキな「やまがら文庫」ペンション15311990524_403704938639945_843537033370935933_n 翌朝、清々しいペンションにて記念のショットです。
夜、ざしきわらしや妖怪に遭遇するかと少し怖かったのですが、全くその気配なし。ライブと打ち上げの楽しい余韻に包まれた朝でした。16312105229_1152729769000270_3427014589357930779_n
オーナご夫妻と共に。村山さんと同じ職場の先輩だったそうです。お世話になってありがとうございました。また、いつか来れますように。17312103311_5663054133751755_7035781595456335572_n (2)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>