July

27

2022

猛暑の京都にて

先日、京都まで娘と孫達と一緒にお墓参りに行って来ました。凄く暑い〜暑すぎました。実家父方のご先祖様と弟の眠る吉田神楽岡墓地から大文字をのぞむと青空によく映えてきれいです。8月になって大文字焼きが来るとしみじみ弟を思いし、いっぱい話がしたかったのに・・・と心残りがあります。
凄く暑いお墓の墓石に小さな孫2人はお水をかけ頑張ってくれました。ご先祖様も喜んで下さっているでしょう。
お参りの後は伊勢丹の「都路里」で一休み。タイミングよく行列でなくラッキー。私はかき氷で熱った体がしばし落ち着いたものの、やっぱり猛暑の1日でした。
295528056_5565862043456511_5637624777283559061_n
墓地からは大文字がバッチリよく見えます
294909250_5565866736789375_8813459349621125379_n
夏の間、私は決まっ抹茶小豆のかき氷です。
295566433_5565865120122870_6716296271342977253_n
娘は桃フラッペ、孫はシンプルなアイスクリームです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>