May

07

2022

大津からびわ湖を眺め

連休前半に大津で1泊。遠方への旅には中々行く事が出来ず決まって大津で息抜きです。お天気が良く、春のびわ湖はキラキラ輝きゆったり出来ました。

4月末の濃厚な音楽の2日間で、’70年代の熱気を思い出し・・・青いびわ湖を眺めながら、私が影響を受けて来た女性シンガーシンガー達の事を思い返していました。

音楽の事や、それ以外にも色々な気付きがあってとても良かったです。心が整理出来ました。(音楽の事は前のページに書いています)

1

この30年間お気に入りの大津プリンス喫茶です。もっとステキな所は沢山あるでしょうが、私の中ではベスト3に入る好きな喫茶です。

寄り道して帰る湖岸道路はきっと混むでしょうから帰宅前にスイーツで少し休憩。ここのアフタヌーンティー セットも大好きです。

2

青いプール、青い湖、白いヨットがとても心地よいビューです。279433974_527618138841257_6083616575777330563_n

何度来ても気持ちがすーっとするこの景色。晴れた日、ここでのティータイムは私にとって最高。

279612118_410223827274886_1683516319118525277_n

小さなタイルを並べてコースターを作る催しに参加。孫への可愛いお土産です。

279629053_759662842073203_1336482994809784358_n

作っている間は色とりどりのタイルを組み合わせ、夢中になって楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>