March

28

2022

世界一美味しい朝食@神戸北野ホテル

あちこちで桜が咲き始めました。彦根は満開まであともう少しです。

先月末の事ですが、三宮に行く用事があって、ついでに噂に聞いていた「世界一美味しい朝食」を体験してきました。好みのシンプルな食材でとても美味しかったのですが、パンが多い!2人分で12コ(6種類×2)、私は大きなクロワッサン1個でギブアップです!残りはお持ち帰り~。その日は一日中お腹いっぱいで、夕食はサラダとビールのみ。朝食にしては結構良い値段ですが、値打ちは十分あったように思います。

北野1 - コピー

色鮮やかでどれもこれもとても美味しいですが、私には量が多すぎたようです。

北野2

普段の朝食はとてもシンプルで量も少ない私には、朝から生ハムは食べられませんでした。

北野1

タピオカだけ、もう一度食べたいです。

274736894_623451642078569_7270745809712493067_n 274781735_989831388606187_7446327326958121969_n

一品一品がとても美味しいです。

274800733_954566751931209_699950863429254798_n

説明書きのイラストがとても可愛い。

北野3

建物、お部屋とレトロでとてもステキです。非常階段は目が回る美しさ。

北野7北野ホテル玄関前にて。友人の中で一番遅く最後に結婚した人の結婚披露宴がここで行われ、旧友&懐かしいシスターにお会いしての楽しかった日を思い出します。

北野から異人館通りをゆっくり歩き、ハンター坂あたりのライブハウスやジャズフェスティバル等に出演した懐かしいライブを思い出しました。10年以上前の音楽活動拠点を彦根に移す前は、大阪、神戸あたりでの活動が多くとても懐かしいです。

それにしても、JR三宮駅の山側周辺が、難波のように賑やかな飲食街が立ち並んでいるのには驚きました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>