July

26

2021

東京オリンピック2020開幕 / ボストンの思い出

gorin-375x224

(インターネットからのオリンピック競技場写真ですm(_ _)m)

猛暑が続いて言います。皆さんお元気でしょうか?2021年7月23日東京オリンピックがいよいよ開幕されました!ドキドキとコロナ禍で不安な中気持ちが入り交じってTVにかじりついています。221150271_981099285791952_3683002806073423541_n

(こちらの2枚の写真は、友人がTVから撮影されたものですm(_ _)m)

221026302_350286269873348_4443282603765646078_n

注目された聖火リレーの最終走者は、テニスの大坂なおみ選手。カッコ良かったですね。そして日本国歌をMISIA(ミーシャ)さんが歌ったのも感動各国選手の入場行進~天皇陛下のご挨拶~幾つかのパフォーマンスが地味ながらも心打たれました。スタートしたばかりのオリンピック、すでに日本選手の中から幾つかの金・銀メダルが獲得され、ますますTVから目が離せません。競泳女子400メートル個人メロディーで滋賀県彦根生まれの大橋悠依さんが金メダル獲得されたのは非常に驚き感激しました。おめでとうございます。

5輪の輪を描くブルーインパルス

https://www.youtube.com/watch?v=O8rwlAm3S3A

東京オリンピック開会式

https://2020.yahoo.co.jp/contents/event/live/ceremony/072302

0038587405

(画像は開会式での歌舞伎のワンシーンをインターネットからです)

❤❤

7月のオリンピック開催で、6年前の7月アメリカ・ボストンにいった時を思い出します・・・娘夫婦が住んでいたアメリカボストンまで初めての単身フライト。あの頃は娘夫婦が早く帰国してくれる事ばかり毎日願っていました。でも、今ではボストンのきれいな街並みを時々思い出しています。またいつか、今度はゆっくり観光で行ってみたいなぁ・・・。

行くなら街並みにバークリー音楽大学の学生達が沢山いる時期に行ってみたいです。その光景の中でボーっとしてたら、アパラチアン&シティなメロディーが浮かんでくるかもしれないなぁ…なんちゃって思っています。

2015年7月ボストンにて

http://www.izumi-sweetgrass.com/date/2015/07?cat=1

11412027_941611482548280_6769396844370465456_o

11061312_941611135881648_8098075709797208147_o

11698952_941611889214906_6438379068271969645_o 11717469_941611552548273_1150234993611329462_o

11143246_941612199214875_5470220617165089059_o 11216598_941612542548174_7485256302394099835_o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>