June

17

2021

紫陽花満開・おまじない・コロナ予防接種

我が家の紫陽花満開。木の陰に隠れけなげに咲いています。昨年出合ったピンクの「てまりてまり」を鉢植えにしたところ、土が変わって何とブルーに変身しました。

きたむら内科は今週からコロナ予防接種が始り家の中は緊張感漂っています。受け入れが決まった時から緊張感いっぱいでしたがこれから先まだまだ続きます・・・。そんな日常紫陽花やバラ達に何十年もいっぱい気持ち救われ、つくづくお花は本当に有り難いなぁ、と思っています。

コロナ予防接種が早く皆に行き渡り、1日も早い収束を願うばかりです。

紫陽花が咲き始めた頃から紫陽花のおまじないが気になってソワソワ。母、学生時代の女子友に紫陽花のおまじないの連絡を入れ16日無事整えました。

 

紫陽花のおまじない。

ベランダには今年も植えたトマトの苗2本に青い実がつき始め、アサガオ6鉢も元気に蔓をまき始め、これからの暑さは身にこたえますが花が咲き実がなるのはとても楽しみです。

頭をもたげたバラと紫陽花は切り花にして花瓶にお飾り。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>