June

10

2021

ミニバラ

紫陽花が咲き始め・・・もう少しで満開。
そして我が家の玄関先のバラが次々咲いて今満開(散りかけもありますが)
昨年、中高カトリック時代の友人が宝塚からミニバラを送って下さって突然のプレゼントに凄く喜んでいました。それを鉢植えして1年達経ち、ベランダから玄関先に移したのですが、とても愛らしくいっぱい咲いてくれてます。
花は好きでも上手に育てるとなると四苦八苦。でも何とかいっぱい咲いてくれて梅雨のコロナ禍をハッピーにしてくれています。お花はやっぱりいいなぁ~大好き。
そして、新しく咲いたバラたちも満開でとても嬉しいです。
玄関先に元気に咲いてくれたバラたち
ミニバラ
ミニバラ
昨年友人が送って下さったミニバラ1
同じく友人が送って下さったミニバラ2
いっぱい咲いてくれました。
このバラは、昨年近くのアヤハで出合った中輪のバラで小さかったのがとても大きく育ちました。同じバラが5鉢で、又一回り大きな鉢に植え替えです。
このバラは今年の春に出合った苗ですが、いったいどんなバラが咲くのか首を長ーく楽しみにしていた所、まるでブーケのようにたわわに咲いてくれてとても感動しています。
こちらのバラも春に出合った苗で、始めて咲きました。淡いバラが何とも愛らしいです。
中輪のバラはいっぱいつぼみを付けて次々咲いてくれます。
頭をもたげているバラは、切り花にして花瓶に活けています。
もうすぐすると紫陽ぽつぽつぽつぽつ咲き始めたのしみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>