May

05

2021

佐川美術館恐竜展とびわ湖湖岸

連休の5/3、びわ湖湖岸道路をドライブして佐川美術館へ(他府県Noの車がいつもになく多いです)。この美術館はまるでびわ湖に浮かんでいるようなロケーションでとてもステキです。
目的は、今開催されている恐竜展。大人だけなら絵画や焼物をゆっくり見るのですが、今回は孫達と一緒でそこをさーっと通り抜け目的の恐竜展へGo.
写真OKな恐竜展には大きな恐竜達や、恐竜の骨格に孫達は怖がって大泣き!恐竜のぬいぐるみは大好きなのに、あれあれ・・・。
でもお土産の恐竜グッズ、お子様ランチやスイーツに添えられた可愛い恐竜には大喜び。やれやれです~。
喫茶にある大きなガラス窓からは、びわ湖をイメージした水面の眺めが抜群に気持ち良く何回訪れても癒されます。
帰りには国民休暇村の水が浜に寄り、心地よいびわ湖の風に吹かれての清々しいドライブを楽しみました。
びわ湖湖岸の風がとても心地よく気持ち良いです。
よせては返す青くて穏やかな波。
佐川美術館の入り口付近です。まるでびわ湖に浮かんだ美術館のよう。水面を見ていると心を清らかにして美術館に入りたくなります。
美術館の周りをまるでびわ湖の様に作ってある水面、青い空と青々茂る植物が綺麗です。
古代の昔には大きな恐竜達がいたのですね。大きさに圧倒されます。
ガオーっと鳴き声を上げて動き出す恐竜に孫達はビックリ!!
喫茶には大きなガラス窓があって毎回来る度に心地よく癒される場所です。ここのコーヒーは、「イノダコーヒー」
恐竜チョコにサイダー味の恐竜の玉子型アイス、後ろにはマンゴ-味の恐竜玉子アイス。とっても美味しいです。
豪華なお子様セット。恐竜ナゲットに恐竜のおあげさん。
サンドイッチの後には別腹でモンブラン。美味しい~❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>