July

07

2020

7月7日は大雨の七夕様

7/7大雨の七夕さま

九州地区の豪雨水害お見舞い申し上げます。
他の地区や私の住む彦根も大雨警報が出ていますので、くれぐれも気を付けないと、と思います。

7/7七夕様の雨降りには、織姫と彦星のデートはないとばかり思っていました。しかし「かささぎ」という鳥の群れが翼を広げ、2人の為に橋を作ってくれ雨でも会うことができる、というお話があるようです。
それを知って何だかほっとしましたが、もうこれ以上の大雨にならない事を願っています。

家にあった折り紙や笹などの材料で小さな七夕さま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>