June

29

2020

スイートグラスの練習/ 父の日のお花/ 紫陽花

梅雨の合間、お天気の良い28日の日曜に久しぶりにスイートグラス滋賀メンバーが集まっての練習日となりました。7月8月のライブ予定はやむなく断念しましたが、9月に向けての準備練習です。

スイートグラスの曲に加え、アメリカンフォークの名曲P.P.Mでヒットした曲や懐かしいニューグラス・リバイバルのサム ブッシュが歌う曲、高田渡さんの曲等、いつもの様に、色とりどりの選曲で中身の濃い良い練習となりました。

又音楽だけでなく、色々と美味しいスイーツやフードを持ち寄って、ノンアルビールなどで楽しく音楽と共に過ごせたのは良かったです。

先日の6/21日父の日には、娘と孫と私から主人にアレンジフラワーのプレゼント。娘セレクトのとても色鮮やかで気持ちがぱーっと明るくなるアレンジフラワーです。特に、メインのひまわりにはいっぱい元気をもらいました

又、今年の6月は紫陽花に特別はまりました。幾つかの花屋さんに行ってはもう終わりに近い紫陽花を求め、山紫陽花を始め幾つかの紫陽花を手に入れ、それらを鉢植えにしてベランダで楽しんでいましたが、もう花は終わってしまったようです。

6月のある日、たまたま花の土を買いに近くのアヤハディオに出かけた時の事です。もう紫陽花の販売は終わっているはずなのに・・・とても欲しかった可憐な紫陽花が3鉢販売されていました!信じられない気持ちでドキドキしながらその紫陽花の2鉢をかごに入れ、私と同じく紫陽花が大好きな母に1鉢ラッピングして送ってもらったのです。

欲しい物は探していると中々ないものですが、ある時ふと偶然に出会いがあったり、ただ驚くばかりです。紫陽花が大好きな母も届いた紫陽花に電話の向こうで大喜びしていました。

「テマリテマリ」という名の紫陽花。今は、家の中に飾り気持ちを豊にしてくれる紫陽花に感謝の気持ちでいっぱいです。偶然に出合った可憐な紫陽花を見つめ、欲しいものや又、人とのご縁もある日突然出合うものなのかもしれないなぁ・・・と思ったりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>