October

02

2019

真夏の暑さLove Hikone Music

9/29の日曜は真夏の様なお天気。昨日もとても暑かったですね。10月に入ってこの暑さはいったいどうなっているのでしょう。

日曜日、彦根城周辺で開催のLove Hikone Musicに参加しました。お城に続く夢京橋の一角にてストリートなきたむらいづみ&スイートグラス45分のステージ。このような場所でのライブを殆どやっていないので、暑さが身に染みました。
ステージ終わって院内に移動し、ノンアルコール・ビールで乾杯&練習。そして思わぬ事に、メンバーから先月私のお誕生日だったBDケーキを頂いて感激しました。とても美味しかったです。

その後打ち上げとなりましたが、ここで「ホッピー」というビール&焼酎のミックスなドリンクを初体験。何と!1948年日本で発売されたものとか。私は今まで、この存在すら全く知りませんでした。本当に驚いたホッピーに乾杯~!

真夏の暑さでした

ちょこんと子供さんが座ってお聴き下さってるのがとても可愛いです。院内ライブを始め色んな所でのライブにお越し下さるS籐夫妻はこの日も追っかけて下さいました。感謝の気持ちでいっぱいです。

三重からSさんが駆けつけて下さって、PAやフィドルを弾いて下さいました。

美味しいケーキを院長共々頂きました。甘すぎずあっさりとしたお味がとても美味しかったです。

メンバーが草津近鉄デパートで求めて下さいました。BDプレートも付いててありがとうございます。

1948年日本で発売されたホッピー。初めてのお味に驚きました!↓

https://www.hoppy-happy.com/whats-hoppy/about/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>