May

27

2019

懐かしいシスター@母校のバザー

真夏の暑さの昨日、随分久しぶりに阪急園田にあるカトリックの母校Y学院のバザーに息子家族と一緒に行って来ました。大変な賑わいで楽しい一日を過ごしてきました。幼稚園から高校までこの学院に通いましたが、小学生の頃、この近くで子供の誘拐事件があって、連日のニュースとなり心配した両親から実家すぐきわの市立小学校に3年間強制的に転校させられました。友達と離れとても寂しい思いをしましたが、中学で又カトリックに戻り今でも幼稚園の時からの友人と交流が続いています。

神大のブルーグラスバンド、マロンマカロンのベース担当のきみちゃんが後輩です。随分前に、学内のイベントにきみちゃんとママのなおみちゃんをお誘いしてシスターや先生方の前でブルーグラスを演奏した事がありました。

昨日は、懐かしいシスター方にお会いしましたが、今はスマホもお持ちでお写真アップも大丈夫なようで時代の移り変わりに驚きます。又、バザーですれ違いになった高校担任の、Mのべ先生とはfbを通じて昨夜も楽しいお話のやりとりに花が咲きました。

校舎外の大型テント周りの出店や体育館の中の手芸売り場など、どこもかもが大賑わいの大盛況でした。

懐かしいSシスターにお会い出来てとても嬉しく、懐かしく優しさに包まれたようでした。

シスター手作りのマドレーヌ、とっても美味しかったです。懐かしいシスターMにお会いでき少しの間お話出来て本当に良かったです。

コーヒー・シフォンケーキもシスターの手作りでとても美味しかったです。学院マークの入った神戸、亀の井の瓦煎餅も変らぬお味がとても美味しかったです。

体育館内の手芸売り場はバザーの目玉です。ものすごい人出で賑わっていました。どれもこれもお値打ちでお安いです。この刺繍は母に。

可愛い絵画が何十にも重なって立体的になった額は、一緒にいた息子のお嫁さんに。その他、エプロンや袋物など、友人にあげたくて色々と買って帰りました。

とても暑かったですが、心も熱くホカホカの一時を過ごしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>