October

31

2018

ホームカミングデー 宮本輝ミュージアム

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

秋空の心地よい日が続いています。先日28日の日曜、母校のホームカミングデーに行って来ました。いつもOB校友会でお世話になっている方々、先輩、皆さんにお会いし、おしゃべり&笑っての楽しいひとときです。 ホームカミングの華やかな立食パーティーの場では、アメリカ民謡研究部のミニライブも行われ、アメリカンフォーク、和製フォーク、君に会いに行こう、を歌わせて頂きました。

学校内の宮本輝ミュージアムにも立ち寄り、学内がどんどん新しく生まれ変わって行くのには驚きと感動でいっぱいです。お世話になりました皆さま、楽しい1日に感謝致します。ありがとうございました。

沢山のOBが集う華やかな場でミニライブをさせて頂きました

アメリカ民謡研究部の先輩&同年代の皆さんとご一緒に

大学食堂棟の各テーブル立食パーティーのお食事を囲んで

 地震の影響でミュージアムは閉鎖されていましたが、図書館の一部に宮本輝さんの展示がされていました.

沢山の人達に愛読されている「青が散る」は追大テニス部がモデルで、宮本輝さんは一期生です。

宮本輝  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E8%BC%9D

青が散る https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%8C%E6%95%A3%E3%82%8B

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>